おうちごはん・砂糖不使用 私のお気に入りダイエットメニュー 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

今日は最近の私のお気に入りダイエットメニューをご紹介しようと思います。

ダイエットメニューとはいえ、基本的に美味しいものしかいただきたくないので、美味しく満足できるものをいただくことにしておりますてへぺろ

 

キムチ豆腐サラダ

 

刻んだレタスとエゴマの葉の上に絹豆腐、キムチ、焼いた豚薄切り肉、韓国海苔ふりかけ、小ネギ、生唐辛子をトッピングして、ごま油少々とコチュジャンをかけて、全体をよく混ぜて(ビビンバのように)いただきます。

これは野菜嫌いな主人も気に入ってくれているサラダです。

 

アボカド納豆

 

最近特に気に入っているメニュー↑

アボカドと納豆を混ぜるだけ!

ご飯と納豆をいただくより美味しい気がしています。

これと具沢山お味噌汁があれば、かなり満足できます。

ダイエット中、お野菜をたっぷり入れたお味噌汁もよくいただきます。

 

しらす豆腐

 

わざわざご紹介するメニューではありませんが、ポイントは黒七味!

私は原了郭の黒七味↓を愛用しております。

 

 

しらすをたっぷりかけて、黒七味をトッピングすれば、お醤油も入りません。

小ネギや青紫蘇があれば一緒にいただくとさらに美味しいです。

 

お好み焼き風キャベツ

 

千切りキャベツに、炒めた豚ひき肉をトッピングして、薄焼き卵を上にかぶせ、ソース、マヨネーズ、青のりをかけて紅生姜をトッピングして出来上がり。

紅生姜多めでソース少なめが私は好きです。

 

ビビンバ風冷奴

 

ナムルを数種類作って、(↑この日はほうれん草、にんじん、椎茸)ナムルとキムチ、小ネギ、韓国海苔ふりかけ、生唐辛子を絹豆腐にトッピングして、コチュジャンとよく混ぜていただきます。

これは、韓国料理好きな娘と私の大好物メニュー。

満足感もあって、最高に美味しいです!

私は1週間に7色(緑、黄、赤、紫、茶、白、オレンジ)のお野菜を食べるように心がけておりますが、ナムルはこれに最適のメニューなのです。

 

ちょっと調整が必要な時はこんなメニューをいただくことにしています。

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                    the_gyalo