ロブスターのおこげ料理が絶品の中華料理店「サマー・パビリオン」 ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

リッツ・カールトンホテルにステイケーション中、「サマーパビリオン」へランチに伺いました。

ホテルを予約した時にレストランの予約も済ませました。

サーキットブレイカー後、レストランの予約がどこもかしこも取りにくくなっているからです。

ミシュラン1つ星のこのレストラン、以前伺った時にいただいたロブスターのおこげ料理が絶品で、とても美味しかったと記憶しているので、今回もそのお料理目当てで伺いました。

 

Poached Rice Lobster(SGD25)。

 

↑これがロブスターの出汁で炊いたと思われるおこげ風のご飯に、ロブスターのうまみたっぷりの出汁をかけていただく1品で、やっぱり最高ラブラブラブ

伺ったら絶対にいただきたくなるお料理です。

 

飲茶も数品いただきました。

Sweet Corn Prawn Dumpling(SGD7.50)。

 

海老の蒸しだんごに卵白の餡かけと蟹の卵がトッピングされたもので、フワフワの海老のすり身の中に甘いコーンがたっぷりでこれも私好みラブラブラブ

 

Steamed Truffle Dumpling(SGD10.50)。

 

蒸籠の蓋を開けた瞬間から、トリュフの香りを感じましたが、食べたら更に良い香りラブ

様々な野菜の入ったクリスタル餃子で食感も楽しめました。

 

Deep Fried Lobster Roll(SGD10.50)。

 

サクサクの軽い食感で揚げ物なのに脂っこくないのが嬉しい♡。

ロブスターのすり身たっぷりで、美味しいに決まっています。

 

牛肉のブラックペッパー炒めSサイズ(SGD38)。

 

日本の和牛と思われる牛肉は香りが良くて、とても柔らかく、ブラックペッパーソースだけれどもしっかり牛肉のうまみも感じられました。

 

蟹チャーハンSサイズ(SGD32)。

 

存在感のある蟹の身入りラブラブラブ

満腹なのに食べ続けてしまいましたてへぺろ

こちらのレストランへは、数年ぶりに伺いましたが、やっぱり美味しかった。

ロブスターのおこげも飲茶も、きっとまたいただきたくなると思います。

美味しくいただきました~!

ご馳走様でした~☆彡

 

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                the_gyalo