「Blu Kouzina」でギリシャ料理ディナー ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポールのコロナ対策サーキットブレイカーに入る前にローカルの友人夫妻に誘われて、デンプシーにあるギリシャ料理レストランへディナーに伺いました。

「Blu Kouzina」というレストランです。

 

 

カジュアルな雰囲気が私好みのレストランです。

娘が大学で仲良くなったトルコ人のお友達の影響もあって、最近我が家はメディテレー二アン料理好いているので、楽しみに伺いました。

 

 

先ずは、王道フムスとピタパン。

豆料理が好きなので、フムスは大好きラブ

フムスのお味だけでなく、ピタパンも私好みのお味で、ワインにも合うので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

 

Saganakiというヤギと羊のチーズを焼いたものにイチジクソースがトッピングされたもの。

娘がお友達に教えていただいて好きになったというチーズ。

私はヤギのチーズが苦手なので微妙な感じでしたが、塩味が強いチーズなので、イチジクソースがよく合っていました。

 

茄子のグリル。

 

トロトロに調理された茄子が最高でした。

 

タコのグリル。

 

一口いただいて驚いた一品。

びっくりするほど柔らかく、想像以上に私好みラブラブラブ

これは今思い出してもまた食べたい!!!

 

ミートプラター。

 

このプラターのお肉も焼き加減が絶妙で、最高でした!

シンプルにグリルされたラム、チキン、ビーフ、ミートボールの中で、特に私はミートボールが気に入りました。

添えられたソースも私好みでした。

 

もちろん満腹で、デザートは食べられないと言ったのですが、1品だけ友人がお薦めをオーダーしてくださいました。

 

 

ライスプディング?のようなシナモンの効いた1品。

こちらもまたまた私好みでしたラブ

大満足で、お酒も進んで、久しぶりの再会でおしゃべりも弾みました♪

すると・・・

 

 

サービスでフルーツまでいただいちゃいました。

嬉しいけれど、満腹爆  笑

美味しく、楽しいディナータイムとなりました。

この日は友人夫妻にご馳走になってしまったので、参考にならず申し訳ないのですが、お値段は不明ですあせる

ようやく外食できるようになったので、このレストランにもまた伺いたいと思います。

美味しくいただきました~♪

ご馳走様でした。

 

 

Gakko

instagram   gakko_fooddiary

                  gakko_recipe

                  the_gyalo