ドンキで購入した優れもの ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

昨日は10週間ぶりに美容院へ行ってきましたアップアップアップ

3週間おきにきっちり美容院に通っている私にとって、10週間も美容院へ行かないというのは、かなりの苦痛でした。

すっきりして、テンション上がりましたラブラブ

 

帰り途中、久しぶりにサマセットにある日系マーケット「ドンドン ドンキ」へ立ち寄りました。

チェックインは建物に入る時と、ドンキに入る時の2回と厳重で、入場制限もしており、長蛇の列が!!!

しかも、10人位並んでいる列に並んで、ようやくお店に入れると角を曲がったら、その先はまだまだ長かった・・・ガーン

 

 

これにはびっくり!!!

結構並びました・・・。

それでも、我が家の近所では手に入りにくい日本の食材がいろいろ購入できたので、並んだ甲斐がありました。

出汁用の鰹節が売っていなかったのが残念でしたが、たまたま目にして購入してみた掃除グッズが優れもので嬉しいびっくり!!!

 

 

↑これです!!!

私が住むコンドミニアムは築年数が古いというのと、前に住んでいた方が掃除下手だったとみえて、引越してから4年半、掃除には苦労してきました。

ハウスクリーニング後に入居したとは思えないほど、汚れが気になる点が多かったのです。

 

特にレンジ周りは、真っ黒に焦げた跡が残っていて、熱湯をかけて掃除しても、激落ちくんスポンジでこすっても、どうやっても取れなかったのですが、綺麗になりました~✨

キッチンペーパーにたっぷりこのアルカリ電解水をしみ込ませ、汚れ部分を覆って一晩放置後、更にこのアルカリ電解水を吹きかけながら、歯ブラシを使ってごしごしこすると、みるみるきれいになり、焦げ跡は全て取れました~!!!

キッチン中、朝から大掃除して綺麗さっぱり気持ちが良いです。

 

やはり、たまには日系のマーケットへ通いたい!

帰国できるようになるまでは、しばらくは日系マーケットで凌ぐしかないですね。

早く帰国できるようになりますように・・・クローバー

 

 

 

Gakko

instagram   the_gyalo

                  gakko_recipe