おうちごはん・簡単!雲丹のクリームパスタ ~シンガポール引き寄せ生活~  | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

いつからか・・・ず~っと雲丹パスタが食べたい衝動にかられていた、私と娘。

ずっと日系のスーパーマーケットで雲丹を探しておりましたが、やっと!やっと雲丹を購入することが出来ましたアップ

早速、雲丹パスタを作りました。

 

 

 

作り方はとっても簡単。

生クリームに雲丹を加えて、弱火で温めながら雲丹を潰して雲丹クリームを作り、塩で味を調えて、茹でたパスタと和えるだけです。

小葱、いくら、雲丹をトッピングしていただきました。

青じそをトッピングしたかったのですが、青じそは購入できませんでした・・・。

 

 

相変わらずスーパーマーケットの食料品は品薄気味が続いております。

タイミングが合わないと買えない食材も多数あって、思わず、普段は購入しないような箱入りのいくらやトリュフペーストが目に入って購入してしまいましたてへぺろ

ひたすら家で過ごす8週間、美味しい物を食べるのが、今一番の楽しみになっています。

 

 

Gakko

instagram  the_gyalo

                 gakko_recipe