タイ クラビ旅行「ナカマンダリゾート&スパ」に宿泊記 ① | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

昨日からタイのクラビに滞在中です✈

クラビに来たのは初めて音譜

大型リゾートホテルより、こじんまりとした居心地の良いホテルが好みなので、賑やかだというアオ・ナン・ビーチエリアは避けて、クロン・ムアン・ビーチ沿いにあるSmall Luxury Hotel of the worldに選ばれたという「ナカマンダリゾート&スパ」に宿泊中です。

 

 

↑こんな感じのヴィラが敷地内に点在しています。

こちらのホテルを選んだ理由は、ホテルの目の前のビーチが引き潮になると向かい側の小さな島まで歩いて行けると、何人かの方がブログで紹介されていたからです。

到着後、ホテルの方とローカルのお姉さん方お薦めのレストランでランチを済ませ(このレストランにつきましては後日ご紹介したいと思います。)、早速海へ行ってみました。

 

 

お~!!!

小さな島が点在する風景はまさに私がイメージするクラビ!

今朝、ほぼ同じ場所で撮った写真↓と比べると引き潮具合が解るかと思います。

 

 

中央左側の木が生い茂っているのが小さな島なのですが、確かにここまで歩けました。

 

 

歩いてみましたら、小さな蟹がもの凄く沢山いました。

 

 

↑の写真だけでも沢山写っていると思うのですが、引き潮になった場所全てがこの蟹で埋め尽くされている感じでしたから、ちょっとびっくり目

 

 

そんな訳で蟹さんが描いた地上絵(と私は呼んでいます。)も沢山見つけられました爆  笑

こういった自然現象を観るのが好きです。

 

 

昨日は曇っていて楽しさ半減でしたが今日は朝から良いお天気なので、一日ビーチサイドでのんびり、日焼け&読書&スパークロングワインを楽しもうと思います🌴

 

Have a good day虹

 

 

Gakko