ブギスのパワーストーン専門店 ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポールでビジネスをしている友人カップルが、いつも購入している石屋さんへ行くというので、ご一緒させていただきました。

お店は、ブギスの「観音堂」の並びにありました。

 

 

仏具屋さん?のようでした。

友人はこのお店の常連さんのようで、お店の方が温かく出迎えてくれ、先ずは彼が身に付けていたパワーストーンの浄化を始めました。

 

 

大きな石の器にパワーストーンのブレスレットを入れて、同素材の棒で器のふちを左右にぐるぐるとなぞる儀式。

仏教的な音が鳴り響きます。

初めて見る光景でしたキョロキョロ

 

 

店内には様々なタイプのパワーストーンがズラリ。

何でもこのお店は、シンガポールのタカシマヤにも卸しているお店だそうで、お値段はタカシマヤよりはお安いのだそうです。

私もパワーストーンは興味がありますが、この手のタイプは好みではないので、眺めるだけにしておきましたあせる

 

 

友人達のお知り合いの方は、他の販売員スタッフと違い、石を購入する人の事もお見通しのようで、友人に今必要な石について詳しく説明し、その状況に会った石を紹介してくれていました。

 

 

友人は、選んでもらった数珠タイプのブレスレットに、同じく選んでもらったパワーストーンをつけ足して、数珠の中のゴムの色を透明なものに交換した物を購入しました。

友人が選んだのは数珠を通すゴムの色だけだったことに私は少々驚きました汗

ブレスレットが出来上がると、また先ほどと同じ、浄化する儀式。

 

’’郷に入っては郷に従う’’という事なのでしょうか、シンガポールでのビジネス成功を願って新しいパワーストーンをゲットした友人。

私が帰国中にパワーストーンを購入しているお店とは、全然違う雰囲気ではありますが、パワーストーンのパワーにあやかりたいという気持ちは同じようですウインク

 

友人達が買い物中にも、お客さんがどんどんいらっしゃって、こんなに需要があるんだ!と驚かされました。

知らなかったシンガポールの一面を見させていただきました。

 

 

Gakko