韓国のインスタントラーメン「プルダックポックンミョン・カルボナーラ味」 ~シンガポール引き寄せ生 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 
 
食べることもお料理も大好きな私。
娘ができてからは、口にするものが気になるようになり、化学調味料や食品添加物も使わないように、できる範囲で気をつけているのですが、韓国のインスタントラーメンだけはやめられない。
最近覚えたのが、「ブルタックポックンミョン」のカルボナーラ味!
 
 
イメージ 1
 
「ブルタックポックンミョン」は娘が高校生の時、韓国人のクラスメートと学校で食べて美味しい!と話は聞いていたのですが、未だに私は食べたことがありません。
プルダック味の和え麺と聞いて、食べられないだろうと思ったからです。
以前、韓国料理店でプルダック(辛いソースで炒めた鶏肉料理)を注文したら辛すぎて食べられなかったことがあったのです。
そんな中、韓国でこのインスタントラーメンのカルボナーラ味が大人気で一時は手に入りにくいものだったとTVで特集されているのを見ました👀
その直後、ムスタファーセンターで1パック(5食入り)だけ売っているのを見つけ、最後の1パックだったし、興味もあって飛びついて買ってみました。
作り方は5分茹でて、麺を取り出し、調味料と合えるだけ。
 
 
イメージ 3
 
娘が生卵を和えると美味しいというので、日本に帰国中は生卵入りでいただきました。
カルボナーラ味とはいえ、私的にはかなり辛いハッ
ですが、なにか病みつきになる感じがあって、韓国のスーパーマーケットで購入して帰ってきましたてへぺろ
レタスとかを混ぜていただいてもいいかも💡
 
 
昨日、シンガポール(スーパーマーケットのフェアプライス)で大量にセール価格で売られているのを見かけました。
 
 
イメージ 2
 
これは、かなりお安い!!!
買っておけばよかったかな笑い泣き
娘曰く、赤いパッケージは絶対に買っちゃダメなのだそうです。
とてつもなく辛いのだとかハッ
 
 
たまに無性に食べたくなる韓国のインスタントラーメン。
食べたくなったら、楽しむことにしています♡
 
 
Gakko