ナガハラフルートを日本で購入  ~帰国中のお楽しみ~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログです。
旅行・料理レシピ・バードウォッチング・ファッション・ダイエットレシピもご紹介しています。

おはようございます😊

 
 
シンガポールでフルートをご指導いただいているJ先生に、大学進学に向けてフルート買い替えの相談をしたところ・・・
「ニューヨークに良いフルートを安く購入できる楽器店がある。」
と紹介されたんだけど・・・タラータラータラーと娘に言われました。
日本でも買えるそうですが、お高いと言われたそうです。
え!!!
ニューヨークにフルートを買いに行くの???えーん
 
 
中学から大学まで、音楽科でピアノを専門に勉強してきた私ですが、怠け者な上に、青春を楽しみ過ぎた私笑い泣き
恥ずかしながらピアノのことならばまだしも、他の楽器については、さっぱりわかりませんアセアセ
 
 
娘が初めてフルートを購入した6年生の時は、日本のK先生に、”メンテナンスすれば一生使える総銀の物”で低価格の物を探していただきました。
この時点では、本人は音大を希望しておらず、もしも音大を受験するにしても、ピアノ専門にするか、フルート専門にするか全く見当がついていなかったからです。
その時、K先生には、
「もし、フルートで音大を受験するとなったら、買い直します。」
と話していたのでした。
 
 
その時が遂にきました!
K先生にも相談したところJ先生お薦めのフルートは日本の山野楽器で購入できるとのお話でしたので、先生にフルート購入をご相談させていただくことにしました。
 
 
そして、帰国翌日の昨日、遂にフルートを購入してきました!
 
 
イメージ 1
 
銀座山野楽器5階のフルートサロン。
 
 
イメージ 2
 
ラブラブラブ
 
 
ショーケースにはJ先生から薦められたフルートがズラリ!
候補は”ナガハラ”か”ブランネン”
それのゴールドで、キーの部分だけシルバーの物が良いと言われたそうです。
全てゴールドだとお高いばかりでなく、とても重くなるのだそうです。
 
 
シンガポールと日本の先生お二方とも、”ナガハラ”をご愛用だと聞き、もうそれを買うしかない!
お値段を聞き、驚き過ぎて固まってしまった野獣君ショボーン
説得に説得を重ね、どうにか首を縦にふってもらい、購入できる事になりました。
 
 
イメージ 3
 
ズラリと、フルートの登場ですアップ
”ナガハラ”のシルバー、K14、K16、K14のフルコンサートモデル、K14ゴールウェイモデル、”ブランネン”のシルバー、K14です。
手前の1本は先生ご愛用の”ナガハラ”フルートです。
 
 
凄い、圧巻ラブラブラブ
大興奮の私達!
先生は、1本ずつ音と吹き心地を確かめながら吹きまくる!!!
間近で、先生の演奏を聴けるという幸せなひと時爆  笑
 
 
イメージ 4
 
1本ずつ、確かに音色が違う!!!
それは私にもよくわかりましたグッ
私が聴いた感想は、”ブランネン”はストレートな感じで例えるなら男性的?一方”ナガハラ”は音の余韻が楽しめる、女性的な印象。あくまでも無知な私の直感的な感想ですけれど笑い泣き
音色だけでなく、演奏者の吹き心地、重さ、持った感じと、娘の長所を伸ばし、短所をカバーできるようなものはどれかと、先生と娘が吹きまくること1時間半・・・
 
 
イメージ 5
 
ようやく購入するものが決まりました!
J先生の指示通りのもので、娘も気に入った”ナガハラ”のK16に決めました!
しかも!先生のご紹介でかなりお得に購入できたと思います。
ありがとうございましたニコニコ
 
 
値段の一覧を野獣君に送ったところ、
「”税込み価格”ってあるけど、免税になるぞ!」
と慌てて電話してきました!
さすが野獣君!!!
免税金額だけで、ウン十万円も差があったので、よかったよかった笑い泣き
 
 
お会計中に担当の方に伺った話では、フルートの盗難が増えているのだそうです。
電車の切符売り場でお財布を取り出している瞬間に盗まれた方もいらっしゃると聞きましたアセアセ
怖すぎます笑い泣き
購入後、出かけた娘からフルートを預かった私。
フルートを斜め掛けし、手でしっかり抱えて帰宅いたしました('◇')ゞ
 
 
ちなみにK先生は8月に山野楽器で催されるナガハラフルートのイベントに出演されるそうです。
伺えないのが残念ですえーん
 
 
楽器選びって、奥深いものですね~!
今日から娘のフルート練習に変化が起こることを願いつつ・・・
素晴らしい先生方に巡り合えたことに感謝しています。
 
 
イメージ 6
 
 
☆Gakko☆