京都駅すぐ近くのエステサロンすいれん Salon SUIREN

京都駅すぐ近くのエステサロンすいれん Salon SUIREN

アロマ&リンパで疲れた身体を健康で美しく徹底改善
京都駅から徒歩7分と便利な立地。出張や観光の合間にもどうぞ。
極上のリラックスと結果の出るデトックスを体験してください。

京都駅近く、オーナーセラピストによる一日3名様限定 完全個室サロンです。

日頃の疲れを癒す安らぎの空間…。
観光や出張を兼ねてお立ち寄りくださるお客さまからも好評いただいております。

日々のメンテナンスを充分にすることにより、免疫力、自然治癒力の向上が期待でき、メンタルコントロールにも繋がります。

「健康に美しく生きる」を目標に、リンパマッサージ・バリニーズアロママッサージ・レイキヒーリングとメニューも充実。さらにフェイシャルリンパマッサージも開始いたしました。

心身共にお客様のライフパートナーサロンとなれますよう、心よりお待ち申し上げております。

施術者 大谷しのぶ



《営業日》
 月曜定休日   A.M.11:00~P.M.4:00(最終受付)

 
《サロン所在地》
 601-8016
 京都府京都市南区東九条烏丸町30-4内

 市営地下鉄 九条駅 1番出口すぐ JR、近鉄 京都駅八条口 徒歩7分
 お車の方は、マンション北側隣にコインパーキングがございます。

《サロンHPアドレス》
 https://suiren.shopinfo.jp/

テーマ:
スリランカ旅行から、帰国しました。
アーユルヴェーダなど、いい経験をしましたが…

空港着いてすぐ、広告サイトからの予約が入りました。
翌日来店されて、
あれ、見覚えのあるお顔…
以前、伏見のリラクゼーションの店に勤めていた頃のお客さんでした。

広告を偶然見て、覚えて下さっていたようです。
「マッサージ、新人の頃から上手かったと思う
よ。センスやろうね。また受けたくなった。」

とのこと。
嬉しい限りです。

いいご縁ふたたび♪
ありがとうございます!


タイ古式&バリニーズアロマオイル&ヘッドスパ
癒やし空間〜サロンすいれん〜京都駅前
https://suiren.shopinfo.jp/




テーマ:

ゴールデンウィーク、香港旅行に行かれたお土産をいただきました。

「パンダのクッキーは、香港で結婚式などお祝いごとに贈られるそうなんです。」

「わぁ、可愛い!ありがとうございます~。」

隣は、一杯分のお茶。
ジンジャーやレモンがペースト状になっていて、お湯を注いでいただきました。

体が温まって、いい香り…

はちみつ入れても合いそうですよ♪

ほっこり、癒されました♪♪
お心遣い、ありがとうね。


~タイ古式&バリニーズアロマオイル~サロンすいれん~京都駅八条口
セラピスト 大谷しのぶ
公式HP http://sujren.shopinfo.jp/



テーマ:

サロンすいれんで1番人気のメニューです。

タイ古式マッサージは、エネルギーの流れるラインをじっくりと圧をかけてほぐしてゆきます。

「2人でやるヨガ」とも云われるタイ古式。

ストレッチで伸ばして、肩、足腰お疲れの方に…



そして、バリニーズアロマオイルは、ゆったりとしたリズムでしっかり圧をのせながら、コリにしっかりとアプローチ。

脚のむくみもスッキリし、ストレス解消。

気持ちよくリラックスされたい方に特にお勧めです。


ほぐして、流す、
相乗効果を感じていただけます♪



〜タイ古式&バリニーズアロマオイル〜癒やし空間サロンすいれん〜京都駅八条口
セラピスト 大谷しのぶ
公式HP  https://suiren.shopinfo.jp/



テーマ:
家族旅行でパリへ行かれたお客さま。
お子さん達と美術館など観光されたそう。

デトックスティーをお土産にいただきました。
お洒落で可愛い、いい香り。

飛行機疲れで、脚がむくんで、
背中が固くなっています。

「若い時は着いてすぐ、観光に出かけられたのに、
今は子供達の元気についていけないわ。」
「トルコとか、まだまだ行ってみたい国があるのになぁ…。」
「わかります、旅行は行きたいけど、体がね…。」

40代、50代、子育てが落ち着いて、女性は自分がしたいことを楽しみたい。
でも身体の変化を著しく感じる時期。

マッサージ、運動、食事、サプリ、病院の治療…
私自身、多方面から試しているところです。

「次回は汗かいてデトックス出来るリンパマッサージをお願いしたいな。」
「了解です!」















テーマ:
烏丸 頂法寺六角堂
池坊いけばな展へ

京都新聞の見出しでたまたま
春のいけばな展開催の記事を見て、
その日のサロンのお客様をお誘いしました。

「夜間ライトアップがあるみたい。
施術の後、観に行きませんか?」
 
花道家元池坊が住職の六角堂は、室町時代から、生け花発祥の地なのだそう。
本堂は古いものの、全体が華やかでモダンなデザインのお寺です。

地下鉄御池駅近く、オフィスビルやマンションに囲われた街中にあり
隣にあるスターバックスは全面ガラス張り。コーヒーをいただきながら、庭のように本堂が良く観えます。

「たまには、綺麗なものを観るって大事ですね…」
お客さんが呟く。
「ですね…」

視覚で愛でる、癒やし。

春雨の中、急な誘いに付き合ってくださり、ありがとうございます。











テーマ:
{75958A84-52EA-44A0-8C0D-D823CF038276}

京都マラソンへ

月1〜2回マッサージを受けに来てくれているお客さんの応援へ。
「京都マラソン出るねん。」最初に聞いた時は驚いた。
マラソンの練習に子育て、仕事、夜ダンス行くのも大好き…いつ寝てるのか?と思う程エネルギーがあって、綺麗な女性です。

直前に傷めていた左側の腰や太腿がちょっと心配…


京都マラソンのコースは観光名所が数多くあり、景色が良くて一見気持ち良さそう。

ランナーからするとアップダウンが多く、府立植物園はカーブが細かい、賀茂川河川敷は土で足元取られるなど…ハードなようです。さらに今朝は冷える。

42.195㎞走るだけでも、誰でも出来ることじゃないよ。
「ここで走ってる人達は皆すごい…。」
しんどいはずなのに。
皆表情が明るい、清々しい。
応援のつもりが、観ている方が逆にエネルギーを貰えました。
(風邪早く治そう…)



癒やし空間〜サロンすいれん京都〜
タイ古式マッサージ/バリニーズアロマオイル
http://suiren.shopinfo.jp/








テーマ:
JR京都伊勢丹美術館「えき」へ
うちのサロンから一番身近な美術館です。

「描かれたきもの美人展」を観て来ました。

京都生まれの、昭和初期の女性画家の作品が多い。
メインの上村松園は、有名な上村松篁のお母さん。
(シングルマザーだったみたい)
彼女を師事する、由里本景子、北沢映月、
梶原緋佐子、丹羽阿樹子。

男性画家のもあるけど、断然目を惹くのは女性の作品。
美しいだけじゃない
好奇心旺盛で、同性から見たリアルな躍動感。

この頃にもゴルフってあったのね。
日本初のゴルフ場は六甲だったそう。
少女が着物でパターの練習…?
斬新で、微笑ましい。


テーマ:
「ギフト券ってあるの〜?」
常連で来てくれているお客さんに聞かれて、
「え、ないですけど…」

シングルマザーで頑張っている友人の誕生日プレゼントに贈りたいそう。
「土曜に要るねん!」
聞かれたのは月曜。

間に合うやろか?

パンフレットなどを作ってくれている東京のデザイナーさんに即、依頼。
彼女は長く入院しているお子さんがいるお母さん。
「今病院なので、帰ったら作りますねー」

デザインが送信されて来たのは明け方3時
…恐縮です。
ちょっと手直しして、水曜にはもう、レターパックで送られて来ました。
早い
素敵なデザイン💝
感謝です。

個人経営でも、ひとりで仕事は出来ない。
お客さんや、色んな人に支えて貰ってることを実感します。














テーマ:

足をさわると、
お疲れの方はたいていむくみがあります。

足裏がかたく、角質がたまりがちなお客さんは、全身もかたく凝っていることが多い…血行、リンパの流れが悪いのかな。

足裏は全身の反射区

特に土踏まずの湧泉といわれるツボ、尿管というラインは老廃物を流し、デトックス効果があります。

足裏はもちろん、
足の甲や指の股も凝っている方が多く、マッサージすると意外と気持ちイイ〜と好評。

足は第二の心臓とも言います。
フットバスで足を温め、
ポンプ機能を上げてあげて
全身マッサージに入ります。


テーマ:

サロンでは、リンパマッサージ、バリニーズオイルマッサージ、レイキヒーリングを施術していますが、どれも最初にフットバスをしています。

私自身、他店でまずフットバスをして貰うと、癒やしに来たな〜という気分になれるんです。

ONからOFFに…

足を温めると副交感神経が優位になり、リラックスするそうです。


お客さんは不思議と、その間よくお喋りをされます。近況のこと、最近の体調…

気持ちがオープンになり、それもいい効果。

リラックス

そして引き続き
マッサージの効果もあります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス