妖怪ウォッチのアイシングクッキー&誕生日パーティー | Sugar Heart in愛知県豊田市 アイシングクッキー&シュガークラフト

Sugar Heart in愛知県豊田市 アイシングクッキー&シュガークラフト

キッズスペース完備の教室で、お子様連れ可能なレッスン アイシングクッキー&シュガークラフトのレッスンを中心に行います 刈谷市・日進市・みよし市

 先日、2年生の上の子の誕生日会を開きました。テーマは妖怪ウォッチ。ジバニャンとコマさんのアイシングクッキーも作成しました。

ジバニャンアイシングクッキー

 15センチほどのサイズなのでまるでメインディッシュのジバニャンとコマさんのアイシングクッキー。吹き出しのクッキーに名前を書いてテーブルに並べました。

妖怪ウォッチの誕生日会

 サロンスペースに飾り付け&セッティグしました。

コマさんアイシングクッキー

 輪郭がはっきりしているキャラは作りやすいですね。いろいろな作り方を試してみましたが、やっぱりいつもの作り方が一番綺麗にできました。みんな持ってかえりたいとのことでラッピングしました。その場で食べるには大きすぎたのもあり、よかったです。

妖怪ウォッチカップケーキタワー

 毎年恒例のカップケーキタワー。小さいものはなんちゃってジバニャンになってしまったり。毎年なにかと作ってきて、でも戦隊物も卒業したし、去年はポケモンも作って、今年はこれしかないでしょって感じです。

 ウィルトンのカップケーキスタンド を使用しています。今回も総勢12名だったので、切り分ける手間もなく便利でした。ビンゴやクイズ大会などもして、とても盛り上がって楽しかったです。


妖怪ウォッチのケーキ

 後日妖怪ウォッチのバースデーケーキも作成しました。側面には属性マーク入りのメダルがついてます。


妖怪ウォッチケーキ

 菓子製造業の許可もあるため、妖怪ウォッチアイシングクッキーのオーダーも承ってます。メールフォーム からお問い合わせください。