4歳の女の子の作品 | Sugar Heart in愛知県豊田市 アイシングクッキー&シュガークラフト

Sugar Heart in愛知県豊田市 アイシングクッキー&シュガークラフト

キッズスペース完備の教室で、お子様連れ可能なレッスン アイシングクッキー&シュガークラフトのレッスンを中心に行います 刈谷市・日進市・みよし市

 7月は日にちが決まっていない予定がいくつもあって、お問い合わせいただいた方にはご希望の日を聞いて保留にさせていただいてます。6月末には決定する予定なので、またご連絡しますね。

 そしてまた7月19日から夏休みにはいります。夏休み子供教室はご近所の市町村での出張レッスンもあります。(告知は7月に入ってからになります)。サロンでは8月1日から8日を予定しています。

 今日紹介するのは、4歳年中さんの女の子の作品です。将来はお菓子屋さんを開きたいとお店の名前まで決まっています。うちの子と同級生なのですが、作品作りへの熱意が全然違って感心するばかりです。

ベビーシューズ

 初めて作ったのはベビーシューズです。大人とは違う子供の感性はすごいです。

 私の動きをすべて逃さず見ていて、同じ様にしようとしたり、意欲にびっくりしちゃいます。こんな小さなうちから好きな事や将来の夢が決まっているなんて、大人になった私でもうらやましいと思ってしまいます。

 ベビーシューズ作りの時は、同級生のうちの子も同席させましたが、私も教えるのを後回しにしていたのもあり、途中で飽きて退席しちゃいました。


あかちゃんのケーキ

 ちょっと写真がボケてしまったので、アプリで加工してごまかそうと思ったらアプリが立ち上がらなくてあきらめました。

 過去の写真の中から、これを作りたいと選んでもらって作りました。かわいいあかちゃんと大好きなうさぎ&クマちゃんが寝ています。ふんわりかかったお布団もポイントです。ママのお手伝いもなく自分で色も決めてかわいく作りました。

 平日の夕方レッスンなので、他の兄弟2人と、うちの子2人と、上の子の友達が遊びに来たりして、バタバタしていますが、素敵な将来の夢のお手伝いができてうれしいです。