魔女の眼 | antique Salon - Seven Days

魔女の眼

地下鉄のホームに降りたら電車が出てしまい、欲しかったものが私の前の人で売り切れ、店に着いたら鍵を忘れていて店に入れず、なんとも付いていない1日の始まりでした。

こう言う時、1本後の地下鉄に乗ったから事故に会わずに済んだとか、店を開けるのが遅れたからトラブルに巻き込まれなかったとか良い方向に考えればいいのですが、なかなかそうは考えれないものです。

今日は大人しくしていたほうが良さそうです。

 

画像の銀色の球体、大きなクリスマスリースのようなミラーボールのようなもの、実は魔除けなんです。

人間の眼に見えないところまで見えることからフランスでは”oeil de sorciere 魔女の眼”と呼ばれています。

今日の私には魔除けが必要かもと思いました 笑

 

 

ちなみにクリスマスツリーの小さな球体は元々は赤で林檎を表しています。

赤い色はキリストの血も表しているそうです。

 

.......................................................................................................................

antique Salon 
460-0003 名古屋市中区錦2-5-29 えびすビルパート1 2階
tel : 052-253-9126  

 

定休日:水曜日・木曜日・第1日曜日 その他イベントや仕入れで臨時休業の場合あり
HP : www.salon-interior.jp
X : www.twitter.com/antiquesalon

instagram : https://www.instagram.com/antiquesalonpoison/

博物蒐集家の応接間 : https://histoire-naturelle.jimdo.com