必要な方へ、無料ケアがやりたい。 | 安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

女性専用、トータルボディケアリラクゼーション&セラピストスクールです。鳩ヶ谷、新井宿、戸塚安行、東川口、蕨、浦和、草加、足立区よりアクセス◎


    

安行吉岡のおうちサロンSORAです。


以前は幸町で営業していましたが、

現在安行吉岡エリアで自宅サロンをしています。

(安行吉岡、安行慈林、新井宿駅、鳩ヶ谷駅、東川口駅、戸塚安行駅からアクセス良好です)


営業日時:月曜日〜金曜日 9:30〜17:30

(土日祝定休)


ぽってりフラワーホームページはこちらです


ふんわりウイングメニューはこちら


リンパセラピストスクール講座受講生も募集中です乙女のトキメキ


こんにちはニコニコ


セラピストになって、

ずーっっっと

やりたかったこと


必要な方へ

無料ケアがやりたい。


ボランティアとかいうと

なんだかちょっと違う感じがするんですが



色々な理由で、

家に引きこもって中々外に出られない方や

心身が疲労している方

心に傷をもった子供たち


具体的にいうと

孤独な高齢者や

介護や子育て中の方

引きこもりや心身にトラブルを抱えるお子様

など


ハンドケアによるマッサージ

手や頭をマッサージすること

で心が癒され

自律神経に少しでも働きかけて

少しでも元気になってくれたらいいなぁと



出産前は、

そんなことができる非営利団体を作りたいと

調べたり動いたりしていました



今はそこまでのことはできないけれど、

何かできないかなぁと思っていて



あ!

1人でも、やらせてもらえばいいんじゃないかなって

ふと今日思い付いたんですおねがい



これまでは、そういうのって、

訪問がメインで…とか、

行政と連携して…とか思っていたけれど、


そんな小難しく考えなくても、

今できる範囲でできることをやればいいかなって



サロンまで来られる方のみになっちゃうけれど、

身の回りに、ちょっとサポートが必要な方がいる方をおしえてもらって


月にお1人だけでも

やっていけたらいいなぁと

思っています。



今は余裕がないから

(こういうのは余裕がない時にやっても

自分の首をしめて結果まわりにも

迷惑をかけてしまう)


来年の4月以降、

娘をフル保育に預けられるようになってから

少しずつ。



またやりたいことが実現できそう。




でも、こういうケアって

注意が必要。

お互いのために。


しっかり考えて、準備して


でも実現したいニコニコ



ということを

メモ代わりに📝