ビールを飲むなら気にするべきは糖質よりも◯◯◯! | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

お酒を飲む方ならば、

シュワシュワのビールが美味しい季節になりましたね♪

 

そこで今日はビールについてのお話。

 

私の好きなハイネケン♪

 

 

 

ビールは、糖質が多いイメージの方が多いのではないでしょうか?

実際に、たくさんの糖質オフビールが販売されているのが

需要の高さを物語っていると思います。

 

でもですね。

何を基準に「糖質が高い」と言われているんでしょうか?

 

実際のところ、ビールの糖質って

「ビール5L=ご飯1杯分」

だそう。

 

多いです?少ないです?

 

私はこれを知ったら、思ってた以上に少ないと思いました。

だって、1Lでもご飯の1/5杯ですよ!!

5L飲むって相当じゃないですか!!

 

なので、結果そこまでビールを敵視せず、

暑い日は特に美味しくいただいております昇天

 

 

健康や美容を意識するあなたならば、

私が糖質以上に気にして欲しいのが「原材料」と「容器」。

 

こっちが昔々は無いものもあるので、

私たち人間の体が対処できないのです。

結果、身体に溜まって代謝が落ち、不調の原因になるのです悲しい

 

それならば、昔ながらの原料で作られている

本来のビールが身体にとっては、とってもとっても◯。

 

ヒントになりましたが、気にして欲しい原材料とは。

 

ズバリ!発泡酒や第3のビール!

 

ビールに似せて作ったものたちです。

ビールもどき。

特に第3のビールの原材料を見てみて下さい。

いーーーっぱい書いてます。

添加物だらけ。

着色料とか、炭酸とかも書いてあります。

(添加してるだけじゃないかw)

 

本来のビールの原材料は、麦芽とホップ。

 

この添加物たちこそ人工的なもので、

身体の代謝を落とし、不調の原因にもなります。

 

 

そして容器。

 

日本は特にアルミ缶が多いそう。

でも、実はこのアルミ缶が曲者なのです不安

 

炭酸でアルミが溶け出して、

アルツハイマーのリスクが何倍にもなるとか無気力

 

アルミニウムをはじめとする有害ミネラルは、

実は摂取していることが多く、日常生活に知らぬ間に入り込んでいます。

そしてタチが悪い事に、簡単には出ていかないのです真顔

(だからこそ、デトックスが必要!ここについてはまた改めて。

残念ながらファスティングでは排除できません真顔

 

 

ということで、

健康的に美味しくビールを楽しむならば、

・本物のビールを選ぶ生ビール

・アルミ缶よりも瓶ビール生ビール

・どうしてもアルミ缶しかないならば、ケイ素を一緒にとる

 

糖質オフばかりにとらわれていると、

実は違うところでそれ以上に蝕まれていることも多々。

 

周りに流されず自分で選べる知識を持ち、

自分や自分の周りを守る。

そんな内容を美容と健康の目線からお伝えしています。

 

人生100年、幸せなぴんぴんころりを目指す♪

美容と健康の専門家 シモダレイカでした♪