美肌レッスン☆お客様の声 | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

こんばんは☆

岩手県盛岡市にあるエイジングケア専門サロン、プライベートケアサロンREIKAオーナーの下田玲佳です!


先日、美肌個人レッスン(90分5500円)を受けにいらした50代M様。
現在ピュールボーテ(#1、#2、#3、UV)をお使いいただいており、美肌レッスンにて自己流になっていた部分を見直した後のご感想を頂きました!
※一部抜粋&修正しております。





「遅くにすみません。
お返事ありがとうございましたショボーン

ア○ーラのクレンジングは私の場合ミルクタイプ(乳液状)のものを使っていました。
落ちた感じはあるように思いますが、小鼻やこめかみの部分、唇の直ぐ下の顎全体にはザラザラしたものが残っていました。

洗顔後、タオルで水気を抑えたのち(このタオルでの拭き取りも顔のザラ付きが気になり、アカを落とすような気で力強く拭いてしまっていました)、拭き取りローションをたっぷり付けしっかり拭き取るんです。
この時の肌の状態はスッキリしたように思いますが、日に日に目の下のくぼみや、ほうれい線、顎が下がった感じがあり、段々鏡が見たくなくなる感じでした。顔色が悪く見えてました。


次に化粧水、乳液です。
もうこの時点でお顔のお肌は充分なくらい満たされて、ベタベタ状態です。
いつまでも肌表面に残り、いつか浸透すると信じて夜はそのまま休みますが…

ほとんど枕などに拭き取られていたのではないかと思います。

朝のパターンは乳液のベタベタした後に、下地を塗り、BBを着けていました。顔の表面に沢山塗られて、全く気持ちのいい感じは無かったです。

このような感じで、お手頃価格だと思って使っていましたが、枕や布団に着いてしまうので、一応顔に塗るのですが、丸で捨ててるのと同じだなと今は思います。

今はピュールボーテと出逢えたので、クレンジングも使用量で充分落ちますし、指の滑りがいいので、指先の力は全く要らないです。肌が必要とする量をしっかり吸い込んでくれるので、心地いいです。
不思議なことに唇も乾きません。

変な話。
ア○ーラさんの化粧水などを使って居ても、唇が乾くんです。不思議でした。
あんなにベタベタする程肌に着けているのに、唇が潤うと感じるのは唇用のバセリンのリップを塗る時だけでした。

これが私の体験談でした。ショボーン




現在、M様はレッスン後、1週間程のところでグングンお肌が変わっています❗
長年気にされていた毛穴の開きが、お会いする度に小さくなっているように感じますラブ


クレンジング、洗顔料を見直すだけでお肌は劇的に変わります‼️
なぜなら、お肌悩みを作っている一番の原因がクレンジング、洗顔料だからです。


それから手の圧。


美肌レッスンのメニューを作った理由。
ピュールボーテをご自宅で使っていらっしゃっても、くすみ、毛穴のザラツキ、乾燥、ニキビ等のお悩みを抱えている方が何人もおりました。
エステを受けていても。

とあるお客様とお話していて気付きました。
私が使い方を伝えたと思っていても、いつの間にか「今までのご自身のやり方」に戻っていたのです滝汗

だからなのか~滝汗

クレンジング&洗顔料のみでもお肌が変わっている方と、フルラインご使用でもお悩みが変わらない方がいらっしゃるのは、と。

完全に私のフォロー不足でしたチーン

クレンジング&洗顔料の使い方(ピュールボーテに限り、しっかり時間をおく)、手の圧をどうしているかが全てのお悩み改善の基本です。
この後、改めてお伝えしていきますねウインク

美肌レッスン受けたい方、ホットペッパー、もしくはお店LINEにご連絡下さいウインク


☆ホットペッパー☆
REIKA
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000462117/?vos 


☆REIKAのLINE☆
https://lin.ee/gqtQg55