こんにちは。

 

”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー
主宰

億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)
です。

 


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こんにちは
億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希です。

 

 

 

 

これがマーケティングの極意!

 

「たった1人のお客様の悩みを
どうやったら解決できるか?」
を考え抜く

 

「たった1人のお客様の悩みを
どうやったら解決できるか?」

を徹底して考え抜き、
修正を繰り返していくことが究極の
マーケティングだと感じています。

 

 

実は
私は年商3000万円にいくまでは
広告費も、ホッ◯ペッパーも
使わず、
ホームページもしょぼいもので
ほとんどアメブロで
無料集客をしていました。

 

アメブロの広告を外すのに
1ヶ月千円くらいは使っていたかもしれません。

 

年商3000万円を超えたあたりから
スタッフも増えてきたのもあり、
もっとサロンのホームページを
ちゃんとしたものを作ろうと

しっかりお金をかけたり、
広告も使って
サロン経営をし始めたのです。

 

 

つまり、
年商3000万円にいくまでは
ほとんどお金をかけずに
自動集客を叶えていました。

 

 

「価格以上の価値」を提供すること

なぜ、それができたのかというと、

1つの悩みに対して
徹底的に深掘りをして
お客様の悩みを
ただ、解決するのではなく、
価格以上の価値
を提供したことにあります。

 

もちろんいきなりできたわけじゃなく
何度も見直し修正を繰り返してきました。

 

 

最初、
私はネイルスクールで深爪のお客様の対応方法など
習ったことがなく

目の前にいるお客様の深爪で

見直し改善をして、
何度も何度も修正をして

今の私のサロンのメソッドが
確立していきました。

 

最初の時はやったことがないから、

時間がかかり過ぎる
爪が長過ぎる

可愛くない

と、課題がたくさんでした。

 

 

「課題」をクリアしていくこと

 

時間がかかり過ぎる問題は・・・

矯正した後に色を
塗ると時間がかかるので
色が入ったもので最初から作ることで
時間短縮を可能にしました。

 

 

爪が長過ぎる問題に関しては・・・

道具を変えることで
あらかじめ、どこまで長さを出すか印をつけたりして
最初から短くつけることに慣れていく
トレーニングをしました。

最初は150分くらいかかっていたものを
大体90分くらいで終わらせることができ
単価も15,000円前後をいただけるように
なりました。

その施術時間も
スタッフはさらに更新するようになり、
店長クラスのスタッフたちは今は、
60分前後で仕上げることができるようになっています。

ネイルサロンに行くと
休みが半分潰れると言われたこともあり、
お客様の時間を奪わないように
質を保ちつつ
時間を短縮していったことでお客様からも
喜ばれるようになり

さらに、
スタッフたちの
時間単価もどんどん上がっていったのです。

 

 

ホームケア商品をプラス・・・

 

ホームケアをプラスすることで
さらに売り上げを上げることができるように
なったのです

 

サロンに行かない間の
ホームケアの必要性を伝えることで
売り込まなくても
売れるようになっていったのです。

 

一時期は高単価な化粧品などを扱って
いたのですが、
これはネイルとの連動性が悪く
オーナーの私は売れるけれど
スタッフが売れないという問題に
直面したので
連動性のあるネイルのホームケア製品に
絞ることにしたのです。

 

連動性をもたらすことで
スタッフもどんどん売れるようになり
相乗効果で売り上げが比例して
上がるようになっていったのです。

 

 

 

その結果

 

そのうち
お客様の声からまた新たなお客様を呼び

悩みを抱えてご来店されるお客様が
100%のネイルサロンに
なっていったのです。

 

 

キャメロットはオーナーである
私以外のスタッフも同じように

キャメロット式の深爪矯正が
できるネイリストたちが
育つようになり、

今は

教育ができるようになるスタッフたちが
さらに増え、
どんどん人が育つネイルサロンへと
進化しているのです。

 

これが
年商1000万ネイリストがごろごろ
誕生する秘密です。

 

 

また
店長からオーナーへと転身していくメンバーや
深爪セルフオンライン講座などの講師を
務めるメンバーも誕生しています。

 

 

 

真ん中:横浜店F Cオーナー

右:深爪セルフオンライン講師
  マネージャー

 

 

たった1人のお客様と向き合い
見直し改善をした
マーケティングの極意が体系化された講座
リプロネイル®販売講座が
スタートしています。

 

 

 

 

講座の内容はこちら


1、「継続性」と拡張性の必要性ついて

2、技術とホームケアの連動

3、技術とホームケアの理想的な比率とは?

4、ホームケアのメリット(サロン側・お客様側)

5、美爪再生設計図

6、リプロネイル流の売れる仕組み化と
  PDCAサイクル

7、販売時のポイント

8、「時間労働」と「ホームケア」の売り上げの
  上限の考え方

9、キャメロット式深爪ケアプログラムの内容

10、上位版キャメロット式深爪ケアプログラム
  (キーププログラム)

11、生涯顧客価値の考え方

12、生涯顧客(ファン客)獲得が最終目的


 

強い武器があるから戦える


高単価ネイルサロンの販売講座で
武器を手に入れましょう!
 

 

 

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”ずるい”サロンオーナーの働き方戦略

サロンオーナーマインドプログラム
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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミーでは

 

売上アップ+人材育成

 

を軸に

 

「良いスタッフが辞めずに育つ
サロンの作り方」


「オーナーがいなくても
サロンの売上が拡大する
サロンづくり」

2人三脚で行っていきます。

 

 

 

 

 

サロンビジネスの仕組みを
最速で構築
し、

時間、お金、場所
の自由
を手に入れた

刺激あるサロンオーナー
を目指す…

 

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今まで私が構築してきた
サロンビジネスのすべてを伝承し、
年収1,000万円、
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Instagram@aki.kawazoe

 

 

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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希  Aki KAWASOE

 

■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

 

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

 

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

 

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

 

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。

 

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

 

 

  • 自分がいなくてもうまく回るサロン経営
  • 自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
  • スタッフだけで最高売上更新の具体策
  • スタッフが辞めないサロンの共通点
     

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。 

 

 

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