おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

 

スパニスト 七海みち です。


眠ろうと思うと逆に目が冴えてしまう、

気になっている事が頭に浮かんで眠れない。

 

それが続くとホントに悲しくなりますよね。

 

今日はその眠りづらい原因について、

お伝えしていきますね。

 

その主な原因は、

 

「緊張」なのです。

 

どういうことかと言うと、

 

緊張状態が続いていると、

自分でも無自覚で緊張するようになってしまいます。

 

自分では緊張していないつもりでも、

整体、美容室、歯医者で、

 

「チカラ入れないでくださいね~」

 

と言われ、

 

自分ではゆるんでるつもりなのに?

 

と思った事がある人は、

 

緊張が無意識になってしまっている人

かもしれません。

 

緊張していると、眠りに入る時の

 

「リラックスの神経(副交感神経)」

 

に切り替えづらくなってしまうのです。

 

この「リラックスの神経」にスイッチを切り替えれば、

眠れるのです。

でもこの緊張が慢性化していると、

このスイッチを切る、切れないが

わからなくなっているのです。

 

 『スイッチを切る』

それを体感するのは、

 

「ねむリズムスパ」なのです。

 

そして、それを再現するのが、

ホームケアです。

 

「このスイッチを切りたい!」

方は、私に会いにきてくださいね。

 

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース 12月募集までお待ちください。