おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

 

スパニスト 七海みち です。

 

眠るまでに数時間かかる、

夜中に目が覚める

朝方目が覚めてから眠れない

 

これが長期化すると、

ぐっすり眠ることって、

ものすごく難しいのかも?

とか、ずっとこんな日々が続くのかな?

とか、もやがかかったような気持ちになってしまうんですよね。

 

すごくその気持ちわかります。

 

その状態が続いてしまうと、

シンプルに考えられなくなってしまうんですよね。

 

今日はきっかけが、ストレス、不安、緊張で眠れなくなってしまった理由について書いていきますね。

 

私達の身体には自律神経というものがあります。

自律神経は無意識で内臓や血管などの働きをコントロールしています。

そして自律神経には緊張の神経(交換神経)とリラックスの神経(副交感神経)があります。

 

起きている時は緊張の神経(交換神経)、

寝ている時はリラックスの神経(副交感神経)にスイッチします。

 

なので、緊張していると眠りづらくなってしまいます。

 

そして、今現在は、眠れないきっかけとなった

ストレス、悩み、不安が軽くなっているのに、

今も眠れない状態でいる人は、

不眠スイッチが押されたまま

なのです。

 

自分は不眠体質だと思い込む、

だからこそ眠ることに意識が集中してしまう。

なので緊張の神経からリラックスの神経に

切り替えるのが苦手

になっているだけなのです。

 

ね!意外にシンプルですよね!😊

 

このスイッチを切ることが出来るのが

「ねむリズムスパ」なのです。

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース 残り4枠です。

image