おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

 

スパニスト 七海みち です。

今日は「自分は眠れない、眠りづらいという思い込み」

この思い込みについて書いていきます。

 

生まれた時から不眠の人はいないように、

何らかのきっかけ(殆どが不安や悩みが要因)

で、不眠になってしまった。

 

そして眠れないので、眠らなきゃ!眠らなきゃ!

と強い意識が働き、眠れなくなってしまう。

 

不安や悩みがすでに解消しているにも関わらず眠れない人は、

このスイッチが切れない、

自分は眠れない体質だと思い込む、

眠らなきゃ!の強い意識が働く

 

この状態が殆どです。

 

眠れないのが続くと、人はマイナス思考の時間が多くなり、

身体も不調になり、心も不調になる。

 

自分なんてダメだ、あの人むかつく、

仕事が辛い、

常にマイナスにフォーカスしてしまいます。

 

これは性格でもなんでもなく、

ただ、今がそんな状態であるだけだと思います。

 

眠りのポイントは、

この心の癖をちょっと変えること。

そして身体の不調をちょっと良くすること。

 

そんなに大きなハードルではないのです。

 

長い間眠れないのが続くと、ものすごく大変なんじゃないか?

と思うかもしれません。

 

そんなことはありません。そう自分で思い込むからなのです。

 

「ねむリズムスパ」では心の癖に重点を置いています。

 

悩んでいる方、私に会いにきてくださいね。

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース 11月限定残り5枠です。

image