おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

 

スパニスト 七海みち です。

なかなか眠れなかったり、

夜中に何度も目が覚めたり、

寝たと思ったら朝早く目が覚めてしまって、

それから眠れなかったり、

朝起きてもすっきり起きれずに気持ちがどんよりしてしまったり。

 

そんな毎日が続くと、それが当たり前になってしまってしまうんですよね。

 

そのどんよりとした眠れない悩みを

なかなか人に言えない。

 

元気な人に話しても、

「考えすぎだよ!」とか

「昼間頑張ってないから眠れないんだよ!」

などかえってきて撃沈したり。

 

同じように眠れない人に話しても、一緒に落ちていくだけだったり。

 

勇気を出して診療内科に行っても、

なぜそうなったのか?

いつからなのか?

どのような感じで眠れないのか?

昼間はどんな気分なのか?

病気の可能性はどうなのか?

身体が要因なのか?

心や思い癖からなのか?

 

など細かく寄り添って原因を紐解くことなど

してくれないんですよね。

 

ただ、睡眠導入剤が処方される。

 

実際、私が行ったのは、

診療内科と会社の産業医でした。

 

心療内科で出された薬は、1錠飲んだだけで、

ものすごく不快な気分になる薬でした。

これを飲み続けたら、心が壊れる!

と直感で感じ、薬は捨てました。

 

会社の産業医には睡眠導入剤をもらうために

定期的に通いました。

話は聞いてくれたような記憶がありますが、

何も心には残っていません。

 

結局、私は眠り問題がゼロになるまで、

15年もかかってしまいました。長すぎです(笑)

 

今はおやすみ3秒、朝まで爆睡に変わりました。

 

そして昼間の気持ちが以前と全く違います。

常にどんよりとした気持ちなので、どうしても受け身になってしまってたのが、真逆に変わりました。

 

私はお医者さんでも医療従事者でもありません。

 

でも、眠れない人の気持ちが痛いほどわかります。

 

そして眠りに悩む人の多くは、心の癖からくる身体の緊張

が原因だと私は思います。

 

それらに対処する方法があります。

 

このブログをここまで読んで頂いた方、

あきらめないで、そのままにしないで、

私に会いにきてください。

 

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース 11月残り5枠です。

image