体の余分な水をだそう! | 治療や薬に頼りたくない方へ長年のしつこいニキビを卒業!大阪・東大阪・近鉄布施駅

治療や薬に頼りたくない方へ長年のしつこいニキビを卒業!大阪・東大阪・近鉄布施駅

\ダウンタイム0/
痛み、剥離、赤み、腫れなし!
ストレスフリーに、いつも日常を過ごしながらケア◎皮膚科治療や薬に頼りたくない方のための【ニキビ専門サロン】です。

{182AFD59-D39F-4ED7-B6CE-90C87C6C4CD4}

ハトムギ画像です上矢印

あまり見た事がない方も多いはず照れ






今日は
体の余分な水を
出す食べ物(食材)について
ですキラキラ
 
汗や尿があまり出ず体がむくむのは、代謝が悪く、体内の余分な水分を排出できないからです。これらの食材でうまく排出しましょう。

むくみ
代謝

など気になるキーワードですよねひらめき電球

うまく取り入れてみてくださいねおねがい
 



【小豆・黒豆・はと麦】
・・・小豆や黒豆には強い利尿作用があり、体内の水分をとって、むくみを解消してくれる。はと麦は体を冷やす食べ物だが、水分からくるだるさを解消してくれる。
 
【しょうが】
・・・しょうが:辛味成分のジンゲロールとショウガオールが、体を温め、胃液、唾液の分泌を促進してくれる。
 
【唐辛子】
・・・赤、青ともに、刺激的な辛味が血管を拡張させ、血液の循環をよくするために発汗する。
 
【らっきょう】
・・・利尿効果がある。消炎作用もあり、気をめぐらせて痰をとってくれる。
ねぎ、にら、にんにくと同じゆり科の仲間で、成分も同様。
 
【プルーン】
・・・便通がよくなり、鉄分が豊富で造血効果がある。
元々北方産の果物なので、体も温める。
 
【黒米】
・・・米の成分は玄米と同じ。
食物繊維が豊富で便秘に効果的。ビタミン、ミネラルも豊富。
 
【スパイス類】
・・・コショウ、マスタード、八角、クローブ、シナモンなど。
発汗利尿作用がある。強い香りに食欲も促進され、元気が出る。
 




私は記載されてるものが
わりと好きで良く口にしているなと
感じました目

偏って取ることはないので
いい感じなのかもしれませんね

{0135F4CC-1636-45EE-A685-63C945D2ADA2}

お米を炊く時は
黒米や黒豆を入れて炊いたり
色んなお米を楽しんでます

頂く機会が多く
常に何かブレンドしてますラブ



ハトムギは美白にもいいので
常備してサプリメント的に摂取したり
おやつ替わりに炒めて食べてます

その時の気分で
ミックスジュースに入れたりしてます


生姜は紅茶に入れて飲むと温まり
利尿作用を更に促してくれ
ダイエット効果も期待できるので
オススメです




無意識にとっていたものが
むくみに良いので
むくみが少ないのかなとも思えました爆笑



ひどく溜まってると感じる迄
放置しないのもありますが…ウインク



ぜひとも
生活に取り入れてみてくださいねドキドキ








そして。前回に引き続き小路!


aimiさん
ちょっと写ってます目
{44DF5A8F-A21C-4980-B17D-4DAC4B9A180B}



ここは気になっていた
工務店さん1階にある
ギャラリーのような
図書館ような…ラブ

{B3D391D6-9B3B-408C-BBB3-66E84DEC1D39}

テンション上がりまくる
2人でしたアップ

小路開拓を
している私ですラブラブ

小路のオススメを
皆さま教えて下さいね~走る人




お知らせピンク音符
日曜日
2枠空きあります照れ

・・・・*・・・*

Private Salon N Room
-プライベートサロン エヌルーム-

phone◆ 070 5438 1262
(softbank)


facebook◆

blog◆  

hp◆

HOTPEPPER◆

◎エキテンhttp://s.ekiten.jp/shop_6759861/

holiday◆不定休

open◆ 平日 13:00-22:30
            土日祝 10:00-19:00
            ※月~金 7:00-8:30
※朝活エステコース限定のご予約《当日、前日予約不可》

【 完全御予約制 】
場所はご予約確定時にご案内

東大阪市
【 近鉄布施駅徒歩3分】 
【 千日前線小路駅徒歩6分】
 
◎JR永和駅、近鉄永和駅、新深江駅
◎布施駅バス停からも便利