講師の仕事★ | 大阪・東大阪・近鉄布施駅徒歩3分/ 痛みのない施術ができるニキビ専門サロン【プライベートサロンエヌルーム】

大阪・東大阪・近鉄布施駅徒歩3分/ 痛みのない施術ができるニキビ専門サロン【プライベートサロンエヌルーム】

\東大阪のニキビ専門サロン/
ニキビ肌に対して、痛みのない根本的なフェイシャルエステを行います。
皮膚科や薬に頼ってもニキビを繰り返してる方、マスク着用の仕事でニキビが悪化した方、医療従事者の方が多数ご来店。




講師の仕事★

今日は初めてのお店に行ってきました?わ

いろんな年齢層のセラピストたち
経験者も未経験者も様々でした☆

今日は5人程への
ボディトリートメント
デコルテトリートメント
フェイシャルの基本
セラピストとしての心得など
ご指導させていただきました

今回から担当になったお店で驚いた事
皆さんの覚えたい、学びたい精神の強さです!
そして何より謙虚な姿勢と、純粋さにはかなり驚きました!

今迄とはひと味違う経験を私もさせてもらえそうです☆

お客様に喜んで頂きたい精神や、自分自身をもっと確立させたい想いが其々強いのだと思いました

彼女達のひたむきさを感じると共にお客様だけでなく、同じセラピストとして、私のできる限りをお教えしたいと強く思った初日となりました

技術の指導がメインですが、お客様にお喜び頂けるのは、けして技術だけではないと言うことを、伝えながらも自らに言い聞かせました

お店の色はスタッフで決まると思っています

このセラピスト達の集まりなら、必ずお店が繁盛するだろうなと思いつつ、自分のお店もいい意味で負けてられないなと思いました

本当に温かい心の持ち主のセラピスト達でした
トレーニング終盤にさしかかった時に1人のセラピストさんが私に言ったこと

「先生ぶっ通しで指導してるのでしんどくないですか?お水飲みますか?」

というような、言葉が出てきて嬉しかったんです。お客様でもない私に、まだ経験も浅いセラピストの方から言って頂きました。トレーニングと言えば、自分はその事で頭がいっぱいなはずです。
最後も、お礼もきっちり皆さんされていました。
当たり前なようで、できてないことは多いもの。

このお店に出会えて感謝です。

次からも楽しみになりました

・・*

お店をオープンさせる前に買った本です☆
最近気になる方がいてて、偶然にもその方が書いた本でした✨