40代50代からの

美脚からつくる美と健康

【ナキコ式スタイルアップ術】
 

 

 

期間限定

LINE友達追加で

3つの特典プレゼント中💝

あなたの癖や歪みタイプがわかる

①美脚診断&アドバイス
②美ボディ診断&アドバイス

③足のお悩み別改善マニュアル
(O脚・外反母趾・下半身太り)

 

セラピスト歴16年
【美脚からつくる美と健康】専門家

フランクス諾子(ナキコ)です。
(→プロフィールはこちらへ



運動苦手・三日坊主💦の私でも
20代→50代 マイナス10キロ
ベスト体重ベストスタイル継続中✨

 

サポート人数5000人以上 
受講生さんのビフォアフター
右矢印こちらへ

 

  50代からの靴選び
「ヒールが合わなくなった」

 

先日オンライン相談会を受講した方は
 

「40代頃から足のサイズが大きくなって

ヒールが痛くて履けなくなりました」

 

「外反母趾も気になります」

 

というご相談でした。

 


ちょっと足をその場で見せて

いただいたんですが・・

 

足のサイズが大きくなった

と感じたのは

 

横アーチが崩れていることが

原因でした。

 





ヒール靴が合わなくなってしまったのは

横アーチが崩れて

足幅が広がってしまったことも

原因の1つでした💦

 

 

 

アーチが崩れてしまう原因
それは

足の老化です。

 

 

足もケアをしないと

老化しちゃうんです😢

 

 

あなたは

こんなことありませんか?



✅足先が冷える

✅足裏が痛い・疲れる

✅歩くとすぐに疲れる

✅ふくらはぎがだるい

✅足が攣りやすい

✅足がむくみやすい

✅足指でジャンケンができない

✅外反母趾がある

✅足指が曲がっている

✅爪の変形がある

✅足裏にタコ魚の目

角質が硬い部分がある

 

 

あてはまる数が
多いほど

足の老化が進んでいます💦

 

足の老化が進むと

 

◉足指が使えない

◉足裏アーチが低下

 

 

その結果

 

▶︎むくみやすい

▶︎足が疲れやすい

▶︎足トラブルが起きやすい

▶︎転びやすい

 

などが起きやすくなります。

 

 

 

 

50代からの足の老化は

歩くこと

ことに影響が大きいので

 

 

気になる人は
足指ジャンケンから始めて

足の老化を防ぎましょう。

 

 

足に意識を向けて

こまめに動かして

足全体の筋肉を活性化

させていきましょう!

 

 

そして、
足に合った靴を履く

ことも大切です☝️

 

 

こんなことに気をつけて

靴を選んでくださいね。


1)足長・足囲が合っている

2)前滑りしない
3)程よくクッション性のある中敷
4)踵のフィット感

 

 

スニーカーでもヒール靴でも

まずは、この4つのポイントを

抑えた靴を選んで履いて下さいね。


扁平足などで
アーチが低下している場合は

インソールの使用もお勧めしています。


 

 

生徒さんでも

ヒールが履けない

足がすぐ痛くなる

というお悩みでレッスンを受講する方も

いらっしゃいますが

 

 

 

レッスン後は

素敵なヒール靴を楽しんでいる方が

何人もいらっしゃいますよ😊


 

 

靴選びで困っている方は

公式ラインで無料配信している

「靴選びマニュアル」

もぜひ受け取って下さいね。

 

画像をクリックして下さい。

↓↓



 

 

直接相談したい。

しっかり体の使い方を学びたい。

と言う方はこちらへ

 

 

◆提供中のメニュー◆

【参加費無料✨】
7月限定スペシャル企画

1DAY美脚セミナー
オンライン開催なので自宅から
ゆっくり参加できます。
足のトラブルを改善して
健康美脚&美ボディになるための
4ステップを実践ベースでお伝えします。



早割中!
8月期生募集中
オンライングループ講座

2ヶ月集中講座です。
全講座6回。
様々な足トラブル改善法さらに
健康美脚・美ボディになる方法が
身につきます。
個別での診断アドバイス付き。



個別体験レッスン
(オンライン・対面で受講できます。)
あなたのお悩みの根本原因を見つけて
あなたが最速最短で美脚になる方法を
詳しくアドバイスします。

 

スクール・養成講座
9月生募集中!
ナキコ式美足サポーター
養成講座


あなたも美足サポーターとして
足に悩む女性の救世主になりませんか?

ナキコ式メソッドでオンライン対面で
レッスンが提供できる技術が身につきます。
お子様から高齢者まで幅広く活用できる
技術です。
体力を使わないのでご自分の年齢に合わせた
働き方ができます。

未経験の方も1から技術、ビジネスの始め方
までトータルで学べます。
副業に、今のお仕事の追加メニューとしても
活用できる技術です。




 

 


【YouTubeチャンネル】
脚やボディケアのお役立ち情報配信中!
チャンネル登録して下さいね♫



動画視聴はこちらへ
 


100歳までヒール靴の履ける
健康で美しい足になる!
いくつになっても女性を謳歌する!


 

町田市で外反母趾・O脚改善
女性の足と靴のお悩み根本改善サロン
サロンニライ

東京都町田市 
小田急線鶴川駅徒歩5分
新宿から約30分


公式ホームページはこちら

 

脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴のお悩みのある方がご来店いただいています。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。