40代50代からの

美脚からつくる美と健康

【ナキコ式スタイルアップ術】
 

 

 

期間限定

LINE友達追加で

3つの特典プレゼント中💝

あなたの癖や歪みタイプがわかる

①美脚診断&アドバイス
②美ボディ診断&アドバイス

③足のお悩み別改善マニュアル

 

セラピスト歴16年
【美脚からつくる美と健康】専門家

フランクス諾子(ナキコ)です。
(→プロフィールはこちらへ



運動苦手・三日坊主💦の私でも
20代→50代 マイナス10キロ
ベスト体重ベストスタイル継続中✨

 

サポート人数5000人以上 
受講生さんのビフォアフター
右矢印こちらへ
 

  【巻き爪】がむくみの原因になる
3つの理由

 

突然ですが、あなたの足

巻き爪になっていませんか?



巻き爪(陥入爪)って

痛くなってから気づく方が

多いそうですが

 

 

痛みが出ないうちに

普段から足チェックしてくださいね。

 

先日、むくみが酷いと相談に来た方が

巻き爪予備軍になっていました💦

 

実は巻き爪とむくみって

すごく関係しているんですよ。

 

 

今までご相談にいらした方や

生徒さんの足チェックをしていて

 

 

巻き爪になっている人は

脚がむくみやすい人が多いです。

 

 

その理由がこちら!

 

1)合わない靴を履いている
2)足指が使えていない
3)足首が硬い

 

 

巻き爪になっている人は

足に合わない靴や

足指を圧迫する靴

足指が窮屈になっている靴

 

 

を履いていることが

と〜っても多いです。

 

 

足に合わない靴

足先が窮屈な靴
(前滑りをする靴も含みます)

を履いていると・・・

 

 

足先でしっかりバランスを取って歩く

ことができないので

 

 

足指の機能が低下していきます。

足指で踏ん張る力

踏み込む力が弱くなると

 

 

足の爪が地面方向に

湾曲して伸びていき

 

 

それが巻き爪・陥入爪の

原因になります。

 

 

 

足指で踏ん張って歩けない人は

足首やふくらはぎも硬くなり

足先の上がらない

ペタペタ歩きになっていることが

多いです。

 

 

巻き爪は、歩き方が崩れているよ〜

というサインでもあるんです。

 

 

足指で踏ん張れない

歩き方は

バランスが崩れやすく

 

 

結果、浮腫みやすい脚

さらに、膝に負担がかかりやすい

腰に負担がかかりやすい歩き方

になります。

 

 

高齢の方に巻き爪が多いのは

足の筋力低下で

足先が上がらないペタペタ歩きになり

 

 

足指で踏ん張れない状態が

巻き爪を起こしやすくなるから

なんですね。

 

 

足チェックをして

巻き爪が気になった方は

早速今日から!

 

 

足指をしっかり使って歩く

意識をしてくださいね。

 

 



 

こちらの動画も見てね♫
(チャンネル登録もよろしくお願いします❤️)

 

 


正しい歩き方や靴の選び方は

公式LINEの無料動画レッスンでも

学べます。

 

 

ぜひ、受け取って実践してみて

くださいね❤️

↓↓↓
 

 

 

 

◆提供中のメニュー◆

無料✨7月限定スペシャル企画
1DAY美脚セミナー
オンライン開催なので自宅から
ゆっくり参加できます。
足のトラブルを改善して
健康美脚&美ボディになるための
4ステップを実践ベースでお伝えします。



早割!8月期生募集中
オンライングループ講座

2ヶ月集中講座です。
全講座6回。
様々な足トラブル改善法さらに
健康美脚・美ボディになる方法が
身につきます。
個別での診断アドバイス付き。



個別体験レッスン
(オンライン・対面で受講できます。)
あなたのお悩みの根本原因を見つけて
あなたが最速最短で美脚になる方法を
詳しくアドバイスします。

 

スクール・養成講座
9月生募集中!
ナキコ式美足サポーター
養成講座


あなたも美足サポーターとして
足に悩む女性の救世主になりませんか?

ナキコ式メソッドでオンライン対面で
レッスンが提供できる技術が身につきます。
お子様から高齢者まで幅広く活用できる
技術です。
体力を使わないのでご自分の年齢に合わせた
働き方ができます。

未経験の方も1から技術、ビジネスの始め方
までトータルで学べます。
副業に、今のお仕事の追加メニューとしても
活用できる技術です。




 

 


【YouTubeチャンネル】
脚やボディケアのお役立ち情報配信中!
チャンネル登録して下さいね♫



動画視聴はこちらへ
 


100歳までヒール靴の履ける
健康で美しい足になる!
いくつになっても女性を謳歌する!


 

町田市で外反母趾・O脚改善
女性の足と靴のお悩み根本改善サロン
サロンニライ

東京都町田市 
小田急線鶴川駅徒歩5分
新宿から約30分


公式ホームページはこちら

 

脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴のお悩みのある方がご来店いただいています。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。