こんばんは(^^)

サロンニライのフランクスです!


今日は本当に暑かったですね~(>_<)

関東甲信地方は梅雨明けしたようですし

 
今後も30度超えの暑い日が続くようです。

本格的な夏到来ですね。


夏といえば冷た~い飲み物や食べ物がついつい欲しくなりますよね。


でも冷やした食べ物や飲み物を取りすぎると

胃腸が冷えて働きが悪くなります。胃腸の働きが悪くなると

食欲の低下につながり、体力が低下して

身体のだるさを感じたりと

夏バテの症状を引き起こしてしまいます。



暑い夏にオススメの食材といえば

そう、私の故郷、常夏沖縄で良く食されている夏野菜を

意識して食事に取り入れると夏を上手く乗り切れますよ!


鶴川駅近く★癒しの隠れ家サロン『サロンニライ』 




【ゴーヤ】


ゴーヤー1本には、レモンやほうれん草約2倍に相当する

ビタミンCが含まれています。



ゴーヤーに含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくいので

豆腐(たんぱく質)と一緒にチャンプルーで食べるのがお勧めですよ。

またゴーヤー独特の
苦味成分「モモルデシン」は、
胃液を分泌し

食欲を増進させる働きがあります。

夏バテ解消にピッタリのお野菜ですよね♪


【オクラ】

オクラのネバネバ成分「ムチン」は
粘膜を保護するはたらきがあります。


胃の粘膜を保護し、タンパク質の吸収を促すなどの働きがあります。

胃腸が弱りがちな夏のお助け野菜ですね。



【冬瓜】

冬瓜は水分を多く含んでいるので身体の熱を冷まし

汗により排泄されたビタミンを補ってくれます。


カリウムを多く含んでいるので利尿作用も高く

むくみの軽減も期待できます。



このような夏野菜を豚肉、豆腐などたんぱく質、ビタミン豊富な

食材と組み合わせて食すことが夏バテ予防になります。



また、リフレクソロジーやリンパを流すボディトリートメントは

身体の中の不要な毒素排泄にとってもお勧めです。



身体のだるさが抜けない、足や顔ののムクミが取れないという方は

是非サロンニライのリフレクソロジーやオイルトリートメントを

お試し下さいね♪


身体の芯から不要なものを出し、
水分排泄効果で

ムクミすっきり、身体の軽さを感じていただけます!!


今のうちに夏バテに強い身体作りを心がけて

もうすぐ到来する本格的な夏に備えていきましょう(^O^)/




 

町田市鶴川アロマとリフレクソロジー
みるみる変わる!美脚づくりと肩こり解消の美ボディサロン
サロンニライ


営業時間:10:30~21:00
定休日: 不定休
場所:東京都町田市(小田急線鶴川駅徒歩5分・新宿から約35分)

※場所の詳細はご予約時にお伝えします

美脚づくりと肩こり解消の美メニュー
お客様の声
簡易予約フォーム
電話をかける
サロンへの行き方
ホームページ



※留守番電話には、お名前とご要件をお願いします。


脚の冷えやむくみ、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダのゆがみ、脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆