*

こんにちは(*^^*)♪


意外とお菓子作りも好きな

salon MOON☆RIVERの清水です(*^^*)♪

東京の下町エリア・谷根千、千駄木にて

ワンタッチネイルの専門サロンをやっています(*^^*)♪


絵心がなく🤣、絵を描くのは苦手だけれど

何かを作るのは昔から好きで、

特にお菓子作りは食いしん坊というのもあって

結構好きな方でした(*^^*)♪

ワンタッチネイルの本社に勤めていた頃は

周りが女の子、特に若い子も多かったので

作っていけば、みんな喜んで食べてくれるので

嬉しくて月に一度は作っていったものです☺✨

が‥

今は個人サロンですのでね。

しかもコロナ禍で、お客様にお茶を出すことも控えて

いましたからね💦

ほんと作らなくなっていたんですよね。


でも、去年、

ワンタッチネイルの会でもお世話になっている

青葉台のアンティークスヴィオレッタさんにて行われた

レイジーデイジーベーカリーさんのレシピ本出版記念

のアフタヌーンティーに参加させていただいて、

ビビビっ!!

めちゃめちゃ好みのレモンケーキに

出会ってしまったのです♡🤣


うっすら感動すらしてしまったワタシ‥

そのレモンケーキ‥なんとそのレシピ本にも

載っていたわけです♡♡♡

そりゃもう買いますわ🤣🤣🤣


↑この本なんですけどね😉✨

個人的には、神レシピと思っております♡


てか、このレモンケーキのこと‥

去年も書いてますね🤣🤣🤣



今年も作ってます(*^^*)♪


今年は、去年と同じく◯型とともに

このスリムパウンド型でも作ってみてます☺


今は、もうサロンでもお茶をお出ししても

いい時期かなぁと思うので、

時間が許す時は、

次の日にご来客の予定がある時は

作ったりしてます☺✨


先日のお客様♡♡♡↓


お出しする前✨

↓☟

↓☟


完食✨イエイ(≧∇≦)/


🤣🤣🤣

嬉しいことにお二人で1本完食してくださいました♡


翌日のお客様は、

とっても気に入ってくださって、

お二人共このレシピ本をご購入くださってました🤣


このケーキは、

レモンゼスト(レモンの皮のすりおろし)も

使うので、

国産無農薬のレモンが出回るこの時期だけ!!

期間限定のお菓子です☺✨


ご興味ある方は、是非作ってみてほしいです😉✨



うちは、

農家さんからこれだけ届いたから、

しばらく作れちゃいますが🤣


期間限定ではありますが、

タイミング良くお出し出来ましたら

その際は是非召しあがっていただければと思います♪


食べ物を売っていくつもりはありませんが

お客様や友人・家族に

安心して召しあがっていただけるかな‥と、

食品衛生責任者の資格も一応取得しております☺✨

一通りの知識は頭に入れているつもりです☺✨


ありゃりゃ、今日もすっかり長くなってしまいました💦


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊✨