モヤモヤイライラ・・境界線大丈夫? | 数秘術で知るあなたを輝かせるギフトたち☆もう迷わない自分らしい人生の歩き方

数秘術で知るあなたを輝かせるギフトたち☆もう迷わない自分らしい人生の歩き方

迷った時のみちしるべになったり、答え合わせとして背中を押してくれたり、気づきをたくさんくれる数秘術☆現在ソウルフル数秘術®を学び中♪

ソウルフル数秘術®の
ナンバーリーディングスクールで学び中♪
自分と出会い直し中のSaoriです

 

 

 

 

先日の学びは

バウンダリー(境界線)に

ついて!

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みって、そのほとんどが

人間関係についてだと

言われてるけど、本当そうだ!

 

 

 

そして、その原因って、

相手との間にちょうどいい

境界線が引けてないことあせる

 

 

 

 

 

 

 

私の場合で言えば、

 

特に近しい人に

境界線が崩れがち。

 

 

 

「分かってほしい」

「気にしてほしい」

「甘えたい」

 

 

みたいな依存的傾向あり。

 

 

=私のお世話をしてよ~

 

って、無意識になりがちあせる

 

 

 

 

 

 

今でいうと一番近い人、

夫との境界線。

 

 

 

ついつい飛び越えて

夫側に入りすぎたり、

 

 

 

はたまた

「もっと分かって」

「気にしてー」

「配慮してー」

 

と、ついついゴロニャーン

がすぎたり・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

ヒャ~~、いい大人なのに

恥ずかしすぎる(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

スクールでは、人と人との

境界線を国境に例えていたのが

すごく分かりやすかった♪

 

 

 

 

たしかに、相手の国に

勝手に侵入するとピッピ―だし、

 

 

 

自国に勝手に踏み込まれたら

「ちょ、ちょ、ちょっとー

 やめて~~」

ってなるし、

 

 

 

やりすぎたらケンカにだって

なりかねないあせる

 

 

 

 

 

 

それは私たちも全く同じで、

 

 

自分の領域(国)は

自分が責任を持って運営して

いい国、素敵な国にする必要が

ある♪

 

 

 

 

勝手に相手の国にズカズカ

入り込みすぎないのは重要で

 

トントンとノックするくらいの

余裕は持ちたい♡

 

 

 

 

相手の国は相手が責任を持ち

相手にとって素敵な国にして

いけばいいのだから♪

 

 

 

 

 

 

きっとまた隣国の境界線を

うっかり超えそうになるかも

だけど

 

 

なんかモヤモヤイライラしたら

 

「私の境界線今どうなってる?」

 

って思い出そう!!

 

 

 

 

 

まずは、自分の国の王様として

自分の国をしっかり守り

素敵に豊かにしていこう飛び出すハート

 

 

 

 

 

可愛いスモークツリーを

いただきました!

 

感謝ですキラキラ