しあわせの子宮あしつぼのスクールに通いだして、子宮のことについて色々と勉強しています。今までは子宮を温めるっていう概念がありませんでした。

 

子宮が冷えている女性が増えているんですね。そして私の子宮も冷えているかもって

気が付きました。

 

子宮がぽかぽかの状態って東洋医学の「気」「血」「水」の「めぐりがいい」時です。血液、リンパ、エネルギーが子宮にも届いているいい状態。

 

ストレスも自律神経のバランスを崩してしまうので、めぐる体をつくるためには、食べ物や生活習慣も大事ですが自分に優しく、自分をいじめない、平穏な心をもったぽかぽかな自分になることもかかせません。

 

いつも明るく楽しく過ごし、自分を大切にすることが大事なんですね。

 

参考資料「ぽかぽかの子宮の作り方」