マスク用アロマ | 横浜・馬車道 ブライダルエステ&シェービング専門店Maple blog

横浜・馬車道 ブライダルエステ&シェービング専門店Maple blog

横浜・馬車道にあるブライダルエステ専門店メープルのエステティシャンによるBlog
先日10周年を迎え、約3万人のケアをしてきた私達が
オススメ美容ケアやアイテム、サロンのニュースなどお伝えします☆
女性の晴れ舞台、結婚式のために絶対綺麗になりたい花嫁様必見!

こんにちは、mapleの石井です。

都内のコロナ感染者数が増加傾向にあり、引き続きソーシャルディスタンス、消毒、マスクなど予防は欠かせないですね。

この暑い時期にマスクで予防…去年の梅雨では誰も考えていませんでしたが、これからは当たり前のスタンスになってしまうのでしょうか💦

様々なメーカーが次々に涼感マスクを発売していますが、「アロマを取り入れて爽やかに過ごす」事を私達セラピストは以前から行ってきました。

マスク用のスプレーがドラックストアーに並ぶ様になりましたが、好きな香りで作る事が出来ます。

涼しく爽やかな香りとして代表的なペパーミントやユーカリ、殺菌効果の高いティーツリーやローズマリー
、呼吸を深くするシダーウッド。
抗ウィルス作用のあるサンダルウッドなど、アロマエッセンシャルオイルには予防にピッタリな香りが沢山あります。

効果効能を参考に、あとは自分の好きな香りを選んで
数種類をブレンドするのもオススメです。

マスク用スプレーの作り方(50ml)

スプレー容器(遮光ガラス瓶スプレー容器◎)
無水エタノール5ml
精製水45ml
エッセンシャルオイル5滴

容器に無水エタノール、エッセンシャルオイル入れて良く混ぜます。
精製水を加えて更に混ぜれば完成です。

スプレーはマスクの外側に噴霧します。
柑橘系は光毒性があるオイルがあるので確認してから
選んで下さい。

良い香りでストレスも軽減できるアロマセラピーで快適にお過ごし下さい‼️