こんにちは![]()
挙式が近づいてきて、もうすぐドレスを着る本番だ!となった時に、美容面も気になり始めませんか?
でもウエディングドレスを着るなんて、ほとんどの方が初めてですよね。
まして、大人数の方に360度注目されて、写真も一生分と思う位撮って、、なんて中々ないと思います。
なので、ドレスを着る前のケアについて、皆さんの疑問をまとめてお答えしようと思います!
サロンのHPはこちら http://salonmaple.com/
まず、ウエディングドレスを着る時に、お肌に関して必須なのが
「露出している部分が綺麗である事」です![]()
ドレスを着た時のイメージはこんな感じでも
「毛」に関してお伝えすると、そのままドレスを着てしまうと
日本人の毛は色素が黒いので、産毛が目立ちます。
分かりやすいビフォーアフターが有るので紹介しますね。
ご自身ではケアが難しい「襟足」に関してですが、
産毛がなくなると、こんなに清潔感が出て、形も綺麗に!
首も細く長く見えます![]()
そしてMaple自慢の理容師による本格シェービングは、
このような襟足の形を整えるために太い毛も揃える場合でも、綺麗に深ぞりすることが出来るので
見た目も滑らかですし、正装に合うピシッとした印象に仕上げる事が可能です。
そもそも剃刀のシェービングとは?
国家資格をもつ理容師のみが剃刀での施術が出来るのですが、
電動シェービングや家庭用の剃刀に比べ、深ぞり出来、ピーリング効果もあるので
シェービング後のもちが良い(毛の濃い襟足や眉毛も綺麗に決まる)
お肌がむき卵のようにつるんとなる
ワントーン明るくなる
オイルやパックなどを行うと浸透して更に艶が出る
化粧ノリが良くなる
などなど、一度で「露出している部分が綺麗である」お肌に近づけます!
こちらはお顔全体をシェービングしたビフォーアフターなのですが、
「眉毛」をご覧ください。
この方は元々かなり整っていますが、眉毛も産毛を剃刀で整えるとこんなにスッキリ!
眉専用サロンに行かなくても、形や濃さなど相談しながら整える事が可能です。
深剃り出来るので、眉下の濃い毛も綺麗に処理する事が出来ます![]()
当サロンでは、どの方も施術前に必ずカウンセリングを行い、
体調やアレルギー、けがをしている部分などの確認を行います。
また、お肌が弱い方や、アトピー肌の方、部分的にお肌が荒れてしまっている方などにも対応できるよう
施術中も、部位ごとお肌状態を確認してから剃刀・電動シェーバーの二種類を使い分けて行き、
更に剃刀は泡ではなく保湿クリームでシェービングを行います。
肌荒れが起こらないか心配
私の肌でもシェービング出来るのか心配
そもそも剃刀が怖い
と言う方も安心です♪(まずは不安な事があれば何でもご相談ください)
そして、剃刀でのシェービングだけでも、とっても綺麗になるので
本当に!!お勧めですが、
Mapleでは、シェービングとエステメニューを組み合わせたプランが特に人気で、
仕上がりのツヤ感・内容の充実度・お得度・満足度どれをとっても
シェービング+エステメニューが断然お勧めです!!
実際のスタッフの結婚式の時の写真です。
こんなにお肌にツヤが出ます!
今エステ+シェービングプランの人気メニューの4つのタイムセールを行っており、大好評! 詳しい内容などはこちらです。充実の内容をチェックしてみて下さいね。
http://salonmaple.com/sale/limited_time_sale/
旦那さんもシェービング+エステで、一回でもこんなに変わります!
来店日の目安は?
Mapleのシェービング方法では、挙式や前撮り・パーティの2~4日前がお勧めです。
海外挙式で日にちが空いてしまう方や、前日しかお休みが取れない方、
お肌が心配で、ご自身に合う日程が分からない方、などはご相談頂ければ
施術のお日にちや内容をご提案させて頂きます。
まずは無料カウンセリングや、トライアルメニュー(挙式の一か月前まで)でご予約を頂き、来店時にご相談頂ければ、お肌状態やお悩みに合わせて、お日にちや内容のご提案をさせて頂きます。(勧誘などは一切ありません)
お時間のない方やお急ぎの方はお電話やメールでも大丈夫です。
サロンのHPです http://salonmaple.com/
ワキのケアはどうしたらよいか?
最近では、脱毛されている方が多くいらっしゃるので、
パッケージプランの中にはわきのケアが含まれているものと含まれていないものがあります。
ワキのケアの種類は3つです。
わき毛抜き(1本ずつ抜いて脱毛したかのような綺麗さに!)
わき毛剃り(理容師のシェービングで行うので毛の細い方や少ない方にオススメ)
ワキ美白(くすみや色素沈着に。仕上がりには個人差があります)
恥ずかしいとおっしゃる方も多いのですが、ワキのケアは行う方がかなり多く、
スタッフは全く気にしていないので、安心してご来店くださいね!
こんな感じの仕上がりに!
脱毛をしていない方や間に合わなかった方に多くご利用頂いています![]()
妊娠しているが大丈夫ですか?
大丈夫です![]()
ご妊娠中でも体調が安定していれば、問題なくお受け頂けます。
背中のケアは座った状態で行うか、マタニティ枕(お腹の部分が空洞になっている妊娠中用のうつ伏せ枕)を使って施術していきます。
途中で気分が悪くなってしまった時や、水分を摂りたい時などは気軽にお声掛け頂いて、様子を見ながら施術をしていきます。
長時間施術が心配な方は、スタッフが複数で同時施術させて頂き、内容は変わらずお時間のみ短縮する事も可能ですのでご相談くださいね。
マタニティフォトの前にご利用頂く方もいらっしゃいます。
安全性が心配
当サロンは、横浜市中区の保健所登録をしており、厳しい審査を毎年通過しています。
スタッフも委託ではなく20~30代の女性理容師が正社員で在籍しています。
剃刀の刃はもちろん毎回使い捨てをしており、シェービングカップや剃刀の持ち手の部分は毎回消毒をしています。
全て、理容店の様なイスではなく、温度調整が出来、長時間寝ても痛くならないフカフカのベッドでのご案内です。
他の方の目に触れる事もなく、お着替えからお支度まで全て同じ部屋でお過ごし頂けます。
サロンはこじんまり、アットホームな雰囲気で、お客様もエステが初めてという方も多いですが安心してお過ごしいただいています。
場所は、みなとみらい線馬車道駅(みなとみらいの次の駅)5番出口より徒歩一分です!
東横線や副都心線直通で、駅からもすぐなのでとっても便利♪
みなとみらい・元町中華街からも歩けるので、打ち合わせや搬入後に来店される方も♪
JR・地下鉄の関内駅や桜木町駅からも徒歩圏内です。
予約に関して
定休日は月曜と年末年始です。(祝日は営業)
営業時間は平日・祝日は9時~21時、土日は9時~18時です。
一番混み合うのは水曜~金曜の夜です。(ブライダルシーズンはここから真っ先に予約が埋まります)
まずサロンの雰囲気が気になる、スタッフと相談したい、施術内容を試してみたい、などのご希望の方はトライアルメニュー(有料)や、カウンセリング(無料)でご予約をお取り頂きます。
こちらはご希望のメニュー内容によりますが、半年~2ヶ月前までにご来店を済ませる方が多く、大きな達成目標がある方は一年以上前からご来店頂く方もいらっしゃいます。
何回か通い、美肌やスリミング、小顔ケアで結果を出すメニューも人気で、コース内に1ディプランやわき毛抜き・カップルプランを入れられるので、賢くご利用される方も多いです。
直前になってしまった!と言う方でも、
トライアルメニューは一か月前までであればお受け頂けます。
(お肌状態を確認して頂きたいのと、直前にトライアルをお受け頂いて気に入って頂いてもご予約が取れない可能性がある為です)
無料カウンセリングであれば期限はありませんが、施術を行う日をご希望のお日にち・お時間にご案内するためにもお早目にご来店されるのをおすすめします。
また、特に心配な事も無く希望メニューも決まっているので、直接1ディプランのみご来店希望、と言う方も大歓迎です。
来店時にカウンセリングを行い、確認をしてから、お肌状態もチェックしながら施術を行います。
その場合は、ネットかお電話にてご予約をお取りください。
お電話でご予約を取る際もご不安な事があれば、遠慮なくご相談くださいね。
お支払いはお現金、各種クレジットカードのご利用にてご精算をして頂いております。
それでは、お問い合わせをお待ちしております(^^)/

横浜・馬車道のブライダルエステ&シェービング専門店Maple
詳しいメニューやご予約はこちらから









