こんにちは。

まにゅです。


    

家族構成

  1. 私(43歳)
  2. 夫=Tちゃん(52歳)
  3. 子=てぃきちゃん(2歳)
  4. 義父=K男(84歳)
  5. 義母=H子(80歳)


近所に呼び寄せた
・実母=M(67歳)
腹膜偽粘液腫、リウマチの難病持ち


スタンドFMも始めました。

よかったら聞いてくださいね。

スタンドFMはこちら



※※


この前、私のメンターである、

小松さやかさんと月一回のセッション。


あることから、さやかさんは

「目標まで辿り着く能力はある。

ただ、そこに辿り着くには、

細かく細かくハシゴ(階段)を作ってあげる必要がある。

細かく細かくハシゴをかけてあげれば、

目標までいけます」

といわれたそうです。


その時に、

「まにゅちゃんも一緒だなぁ」

と思い浮かんだそう。



こう言ってはナンですが、、、


私、これでもけっこう賢いちゃんでして。


「あなたは頭がいいから、、、」

と、言われることもあるんです。


試験とかも、

一発合格ですよ。



ただ


ただ



思い当たるフシもある。


「まにゅちゃん、よく生きてきたね。

仕事とか大変だったでしょ?」

と聖母のように言われる。



ハイ、ソウナンデス。


だからこそ、

きっと私は世間一般の「就職」をしなかった。


選ばなかったし、

選ばれなかった。


この辺りは、

私の持って生まれた能力的なものが働いたのかもしれない。



初めて「世間一般の会社」的なところに就職したのは、医療事務の派遣。


派遣先では介護事務を担ったんだけど、、、


ポンコツっぷりが半端ない!!

毎日、家で一人反省会して泣いてた。


ありがたいことに、

派遣先の人たちも優しく、

同じ派遣の仲間も優しく、

私はリーダーを担うまでに成長し、

挙げ句の果てには

「スーパー派遣」と言ってもらえるまでに成長したした。



そう言えば、、、


初めてバイトしたマ⚪︎ドナルド。

ここでも、後から入った子に、

抜かれた。

(マ⚪︎ドナルドはバイトにも級みたいのがある)

いつまで経っても、

進級出来なくて、

辛かった。



結婚もなかなか

否!!

超絶大変だった!!


死に物狂いで必死かつ必死にやった。

「どうしてコンサル受けてなくて、

婚活塾に来てるだけの子が、

先に結婚が決まるの?」

「どうして私は、

他の人みたいに爆速で申し込みが増えるとかないの?」


クヨクヨした。



妊活も、

不妊治療をして授かった。


でも人類初のコロナ禍で、

訳がわからん状態。

無痛分娩は出来ないし、

赤ちゃんは別の病院に搬送されるし、

自分は貧血でフラフラだし。

産後も、、、(以下は割愛)



あれ?


並べて見ると、、、


なかなか


なかなかですな。

我ながら。



一筋縄では行かない。



社会福祉士の受験資格だって、

本来なら大学時代に取れたのに、

どんだけ回り道をして、

卒業から8年経って、

専門学校へ行くことになったん??



あらー。



そうだね、

確かにそうだ。


世間一般では登れる階段の高さでは、

私は登れない。


もうちょっと段を低くして、

その分、たくさん登ることになる。


もしかしたら、

踊り場も多めかつ広めかもしれない。



希望を持つなら

「大器晩成」なこと。


まもなく44歳。


そろそろじゃない?