こんにちは、加来です。


年末年始はなんだか暖かくて冬という感じがあまりしませんでしたが最近は寒くなり鍋物が増えてきました🍲

昨年からレパートリーに加わったもつ鍋や水炊き、豆乳鍋が多いですが最近新たにビーフシチューを作っています。
というのもついにドイツで「デミグラスソース」を発見したからです。
BratenSoße代用だとなんか違う感じになるし、諦めて日本で買ってきていたのですが
なんとZurheideの地下に売っていました音譜




350mlのお湯に対してこのペーストを溶き入れて赤ワインと中濃ソース、バター、ケチャップ等で整えれば
手軽に時短ビーフシチュー(ファミレスの味...)ができるので大変助かっています。
本格だと仕事帰りに作る気しないので無気力



年末に発見してすぐ10コ購入してまず実験的に
煮込みハンバーグを作ったのですが
無性にガスト行きたくなっちゃいましたおーっ!
次はチーズインしないと



かく