オオモリです〜口笛
小さな好奇心を大切に過ごしております。

ドイツに来て2年が過ぎたばかりなんですが、そんなドイツで生まれて初めて知って、生まれて初めて食べた、ある野菜に今とってもハマっておりますニコニコ

それがこちらですダウンダウンダウン

コールラビ(和名:カブカンラン)
アブラナ科の野菜で、地中海北岸地方が原産とされているそうですもぐもぐ

名前の由来はドイツ語🇩🇪で、
「コール=キャベツ」「ラビ=カブ」
という意味なんですってー❗️
勉強になりました爆笑

確かに風味はキャベツのような
食感はカブや大根のような…キョロキョロ

皮をむいて生でサラダなどにして食べるのがマイブームで、最近毎日のようにソレばかり食べてますもぐもぐ

もうしばらくはマイブーム続きそうです〜ニコニコ

オオモリ