皆さんお元気ですか〜 オオモリです口笛

最近の私は何をしているのかというと…ダウン

今さらかもしれませんが、発酵玉ねぎを初めて作ってみましたニコニコ

この自粛中に腸活に目覚めまして…
知り合いの方に発酵のお話しを聞いて以来、ちょっと興味を持つようになりましたニコニコ
納豆や味噌、ヨーグルトなどなど発酵食品って身近にたくさんあるのですが、自家製となるとまだハードルが高いので、今すぐ出来そうな発酵玉ねぎにトライしてみました〜爆笑

作り方などインターネットにたくさん載っていて、簡単そう〜‼︎ と思ったのですが、まず玉ねぎのみじん切りにつまずきまして…ニコ 
次は "みじん切りのやり方" を最初に調べようと思いましたもぐもぐ

まだ発酵途中なので、出来上がりはまたいつかの機会にしたいと思います〜

腸は健康の要とも言える器官だそうなので、今年は意識的に腸活を取り入れてみたいなと思います〜爆笑

オオモリ