こんにちは〜 オオモリです口笛

皆さまお元気ですか?
クリスマスはいかがでしたか⁉️

私はと言うと…

無事にアドベントカレンダーチョコレートを完食いたしまして…もぐもぐ

2度目のロックダウン中何をして過ごそうか、年末のお掃除も兼ねて冷蔵庫や放置されてる食品類を見直してみたりしましたニコ

オートミールにはまり出した時に大豆フレークという物も買ってみたのですが…下矢印

食べ方にオートミールほど手軽さがまだよく見つからず放置されてまして…
(食べかけですみませんもぐもぐ)

そこでミルで挽いたら、きな粉になるんじゃないかなと…お願い

早速やってみました爆笑

これ👆をミルで粉々に挽いた結果👇


市販されてるきな粉と比べてみましょうニコニコ
左が元々は大豆フレーク、右は本家本元のきな粉です。

まず色が結構違いますね…ニコ
匂いも大豆フレークはきな粉のような匂いもしないような…ニコ

最後に味はと言うと…

何と何と、きな粉と言えばきな粉みたいで、元々大豆フレークだった物にはほのかな大豆の甘味がありました爆笑

これをきな粉と呼んでもいいかは分かりませんが、アリだと思いますウインク

私の自粛生活、小さな発見がありました〜ニコニコ


ロックダウンが強化され、自粛生活も約2週間が経ちましたが、何より皆さまにお店再開後 またお互い元気で何事もなくお会い出来る事を心より願っておりますおねがい

オオモリ