こんにちは、ツジですかお

今回も前回に続き、旅ログです。

行ってきました、クロアチア。
世界遺産のプリトヴィッツェ湖畔国立公園キラキラ


{85DA52F1-64A5-49F8-B29C-4215865D3FDD}

(こういう感じの公園あしあと)


スプリットという街から、バスを利用しての日帰り旅行をしました。

こういう時いろんな方のブログ等をみて、情報収集するのですが、
結構泊まりで行くっていう方か、ザグレブ(首都)からの日帰り旅行というパターンが多くて。

スプリットからプリトヴィッツェまで、バスで4時間半程,
最終バスが15:30だとブログに書いてあったので、
『こりゃぁ滞在時間めっちゃ短いだろうなぁ〜ミスったーえーん

.....と思いきや、

前日現地のツアーのお兄さん話を聞くと、
"案内スタッフ込,半日以上行動できて,ご飯タイムもある!!!"
それで料金がわりと安かったような、、、。

しかもツアーバスだったので高速道路を走ったからなんなのか、
3時間30程でつきましたびっくり ラッキーキラキラキラキラキラキラ

なので、地球の歩き方に載っていたちょっとだけ見れる短時間コースではなく、
6時間ほどかけて全部まわれる長距離コースを制覇できました!!!

現地ツアー、本気でお勧めします爆笑爆笑



{4927AC7C-5386-41AF-83D9-2D5B182D8079}



小さいお子さんがいたら、また別の話になりますが、
かなりだだっ広い公園をどういう順番でどう歩いたら無駄がないのかは、
同行スタッフいないと厳しかったろうなと思います!

そして、実際の中はこんな感じキラキラキラキラキラキラ


{D7DAFBAF-9C9B-402C-9AC5-DC13B14DD622}


{09EBA762-C369-4001-8E00-89EEF236610E}


{78114A2D-FF91-4F53-8238-051540F1D0E0}



うおおおお

マイナスイオン〜ラブ


{06569A6A-C7E6-4AE6-B89A-1E4F629A39DD}

{72DBE3B8-409A-417E-B83D-EA3D8855B6EC}


登ったり降りたり、次の日に腰痛になりましたが、

気になってた場所に行くことができて良かったです爆笑

次はドレスデンの国立公園じゃキラキラ