いつでもどこでも助けてくれる存在 | 末吉愛の「あなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

末吉愛の「あなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

ディバインガイダンスに従って、愛と奇跡に満ちた人生を送るためのヒントをお届けしていきます・.*

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

あなた本来の輝きを

呼び覚ますお手伝いをする,

 

カウンセラーの

末吉 愛ですempty

 

 

 

スピリチュアルな教えには

いろんな種類のものがあって

 

わたし自身

オラクルカード、アロマ、

クリスタル、ボディワーク、

 

エネルギーヒーリング

他にもたくさん

 

特に20代の頃に

習得しましたし

本も色々読みました。

 

(宗教のことはどれも

全く知りませんが・・)

 

 

きっと

すべてに共通するのは

 

わたしたちの

「幸せになりたい」

という願いを叶えることを

 

ゴールにしているのだろうと

思います。

 

 

 

ただ、大きく

2つに分かれそうです。

 

「幸せ」について。

 

 

 

幸せになりたい=思い通りになる

というふうに定義したなら

 

願望実現、

ああなりたい、こうなりたい

という思いを具現化することに

フォーカスしたものとなりますが

 

 

どうでしょう、最近は

本屋に行くことがないので

わかりませんが

 

3、4回ほど(?)やってきた、

「引き寄せ」ブームや

「あなたの願いは叶う!」系ブームは

 

コロナ禍の影響もあるのか

わかりませんが

 

結構・・下降気味では

ないでしょうか。

 

 

 

世界の多くの人たちが

コロナの収束を「願って」も

実現していませんから。

 

 

ネットニュースで

 

”世界のコロナ死者200万人超える”

”3か月半で「倍増」”

”収束見通せず”

 

と流れていました。

 

 

職を失う人が増え

自死を選ぶ方が増え・・

 

 

誰も、占い師も(!)

この先のことを

正確に言うことができない

 

誰にも、もう、わからない

先を読めない。

 

 

ここまで来て、なお

 

あなたの願いは

絶対に叶いますよん♪

 

と言えるでしょうか。

 

 

いったい、何を

「引き寄せ」られていると・・?

 

 

それで言うなら、わたしたちは

いったい何を引き寄せた・・?

 

苦痛を?

絶望を?

死を?

 

 

 

もう、気づかなくては

ならないのではないでしょうか。

 

幸せとは反対方向で

歩んできたことに。

 

見る方向を

間違っている、ということに。

 

 

 

 

幸せ=自分の思い通りの状態

という定義は

手放したいものです。

 

思い通りになんて

なりませんから。

 

(コロナ禍になっても

思い通りにできる!だなんて

言えますか??)

 

 

せいぜい

一時的に「いい思い」になれる

というだけのことなのです。

 

 

そんな小さなレベルで

本当に

心が満たされるでしょうか。

 

 

無理でしょうね・・^^;

 

 

 

それならば

ほんとうの幸せを

選びたいものです。

 

何かをゲットすれば

幸せになれると信じる間違いに

気づくことができれば

 

足し算人生ではなく

引き算人生を選択できます。

 

 

ほんとうの幸せは、

引き算人生によって

経験できるのです・.*

 

 

いったい、何を

手放してゆくのでしょう?

 

もちろん、不要なものを、です。

 

 

 

ここで問いが生まれますね、

 

わたしにとって

いったい何が不要なのだろう?

 

 

そうです、わたしたちは

何が「不要」なのか

わかっていないのです。

 

 

不要なのに、

本当は望んでなどいないのに

欲しい、欲しい、と追いかけて

 

結果的に失望、落胆、疲弊

苦しみ、絶望を

経験するはめになる・・

 

 

もう、それは、終わりに

したいですよね。

 

これらこそ「不要」ですよね。

 

 

 

 

幸いなことにわたしたちには

内なるガイドがいます。

 

必ず、ほんとうの幸せへと

導いてくれる存在です。

 

いつでもどこでも

どんな時代になろうとも

必ず、助けてくれます。

 

 

そのガイドのことを

 

A Course in Miracles

(ア・コース・イン・ミラクルズ)

という本では

 

ホーリースピリット

と呼んでいます。

 

 

ホーリースピリットは

わたしたちが

幸せと平安に至れるよう

助けてくれる存在です。

 

偽物の幸せではなく

ほんとうの幸せです・.*

 

 

ですから

どんな時代になっても

どんな人生であっても

 

愛と奇跡を受け取って

優しさに包まれて

 

人々との繋がりを感じて

歩んでいくことができます。

 

 

今日配信する

このACIMのメルマガでは

 

ホーリースピリットに

差し出すということについて

お届けする予定です^^

 

 

1月1日に

ACIMヴェリテのYouTubeに

UPした音声がこちら↓

 

 

 

何か少しでもヒントに

なるものでしたら幸いです・.*

 

Blessings,

 

 

 


末吉 愛

スピリチュアルカウンセラー
ヒーラー

*

和歌山大学
教育学部教員養成課程卒業。

私学の中高一貫校で
国語の講師として10年間務める。

20代の頃、ニューヨークで
心理カウンセリングについて
学んだことがきっかけで

カウンセラーとして
活動することを決意。

26歳から
心理カウンセラーとして
活動し始め、28歳で起業。

 
それからまもなくして
大天使ガブリエルからの啓示を受け、
次々と奇跡が起きる。

自分で申し込むことなく

ドリーン・バーチュー博士から
ハワイにて直接
オラクルカードリーディング
について学ぶ機会に恵まれ、

Angel Therapy Practitioner®
として活動するように。

その後依頼を受け、梅田蔦屋書店、
なんばCITYの旭屋書店にて
オラクルカードリーディングの
セッションやミニ講座も担当。


20代の頃に出合った
A Course in Mracles
ア・コース・イン・ミラクルズ
という

多くの有名な
スピリチュアルリーダーたちが
学んできたと言われている、

世界で200万部以上
販売されている本、

『奇跡のコース』の学習を
30歳から本格的に始める。

世界的に活動している
奇跡のコースの教師たちから学び、

現在では
学習会を毎月開催し、
コースの教えを分かち合っている。

人生で本当の奇跡を経験し、
愛と喜び、幸福が拡がり続ける
生き方・あり方を
実践を通して伝えている。

▶︎詳しいプロフィール

 

 

 

 

お気軽につながってください♡
 

    
▶︎ルミエール&ヴェリテのSNSなど