自分の顔を好きになる | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

昨日、髪の毛をカットしに行きました。
そこで鏡に映る自分の顔を見て
ちょっと今までとイメージが
変わった気がしました。

いつも家で鏡を見るときは
作った顔というか、
構えた顔なのが、
固い感じだったのが

大好きな美容師さんと
楽しく会話をしながら
笑っている自分の顔が
自分の心の中の姿と一致していて
とても自然に見えたのです。

ああ、私はこんな笑顔なんだと
好感を持って見ることができました。

自分の顔が好きじゃないのは
自分の理想の姿と
実物が違うから。

人にこう見られたい思いが強かったり、
本当の自分を隠していたりしたから
ではなかったかと思います。

ありのまま正直な自分を飾らずに
出せるようになったら
心と身体が一致して
自分が思ったような顔になれたのでは
ないでしょうか。

これまで写真に映る自分の顔も
あまり好きでなかったので、
積極的に写真に写ったりは
しなかったのですが、

これからはちゃんとどこかへ行ったら
ちゃんと自分の姿も入れて
一緒に行った人たちと
写真を撮ろうと思いました。