Feel the Beauty通信 | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

この度新しいメルマガを発行することにしました。

題して「Feel the Beauty通信」

私が行きたいと思う美術展の情報や
ミホミュージアムの特別展示のこと
美に関する情報を主にお届けします。

ただいままぐまぐに発行申請中です。

以下サンプル版です。

feel the beauty通信 No.1

こんにちは。
ミホミュージアム展示解説員(ボランティア)
道岡キョウコです。

美しいものを観て感じる。
清浄で美味しいものを食べる。
その感動を共有できる仲間がいる。

私が最も幸せを感じることです。

この幸せを分かち合いたい、
美しいものを愛する人たちに、
道岡selectのオススメ美術展(関西中心)情報を
不定期にお届けするfeel the beauty通信。

美しいものとの出逢いはいつも
胸がトキメキ、いくつになっても
初恋の気分を味わうことができます。

美を求めると自然と心が天国へ行きます。

どうぞご一緒に美の世界を楽しみましょう。

皆さまからも美術展のお誘い、
美に関する情報、グルメ情報をお待ちしています。


阿倍野ハルカス美術館
高野山の名宝
1月23日~3月8日
http://www.aham.jp/

逸翁美術館
神さま仏さまー祈りの美術
1月17日~3月15日
http://www.hankyu-bunka.or.jp/sys/info/article/116

神戸市立博物館
チューリヒ美術館展
1月31日~5月10日
http://zurich2014-15.jp/

湯木美術館
千家歴代と樂家歴代の茶道具
1月6日~3月29日
http://www.yuki-museum.or.jp/exhibition/index.html

大阪高島屋7階グランドホール
デザイナー芹沢銈介の世界展
1月21日~2月2日
高野山 祈りの美
2月18日~3月2日
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event2/


最後に私が大好きな
ミホミュージアム創立者
小山美秀子さんの言葉です。

「あなたが本当に好きなものは
あなたを引き上げてくれるのよ
するとだんだん周りまで
美しくなってくるものなのよ
そうしたら
もう一つ上から
景色が見えるようになるのよ」