好きを極める | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

「好きを極める」

好きなことは続きます。
好きなことを続けるために
人は努力を惜しみません。

だから好きなことを仕事にするのが
一番効率が良いと私は思います。

好きなことをしていると
喜びが伴います。
多少しんどいことがあっても
その10倍ぐらいの喜びがあるので
やめようとは思わない。

だから本当に好きなことを見つけて、
仕事にするとずっと幸せでいられます。

ただし好きなことを仕事にできる環境を
自分で整える努力をしなければ
誰かを頼りにして待っていても
いつまでたっても
好きなことを仕事にはできません。

そして好きなことさせてもらえているのは
周りの人の協力、支えがあるからだと
いうことを絶対に忘れず感謝し続ける。

好きを極めるというのは
そういうことなのかなとおもいます。

私の大好きな言葉です。

「あなたが本当に好きなものは
あなたを引き上げてくれるのよ
するとだんだん周りまで
美しくなってくるものなのよ
そうしたら
もう一つ上から
景色が見えるようになるのよ」

ミホミュージアム創立者
小山美秀子