素直にありがとう、素直にごめんなさい | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

「素直にありがとう、素直にごめんなさい」

昨日、
だんなさんがしてくれたことに対して、
「ありがとう」と
ちゃんと言うことができました。

いつもありがたいとは思っていても
ちゃんと呼び止めて目を見て
ありがとうと伝えることは
なかなかできないのです。

だんなさんの反応は
「あ、うん」

感謝の気持ちは伝わったようです。

その後とても嬉しいすがすがしい
気持ちになりました。
まさに「流れた」感じです。

こんな気持ちになるなら
いつもありがとうと言っておこうと
思いました。

よそでは誰にでも言えるのに
身近な人にはなかなか素直に言えないのが
ありがとうとごめんなさいです。

ありがとうとごめんなさいを
世界中の人が素直に言えるようになったら
きっと戦争はなくなるんだろうなと思います。