リンパを詰まらせる一番の原因はストレス | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

年始にサロンに来られるお客様は例外なく
太っていたり、肩凝りがひどくなっていたり
あまり良くない状態になっています。

きのう来られた方は月に一回の継続で
今回で3回目でしたが、
年末に仕事を変わり
慣れない職場でストレスからか
顔にヘルペスが出て大変だったそうで
すっかり初回カチカチ、イタタタに
戻ってしまっていました。

やっぱりリンパを詰まらせる一番の原因はストレスです。

本当に一瞬にして詰まり固まります。
そりゃあ見事なもんです。

お正月休みは特に忙しい年末に
大勢の家族が集まる年始など、
主婦にとってはストレスが
恐ろしくかかる時だと思います。

しかも食べ物はたくさんある。
太らないわけがない。

恐いのはストレスに強い人、
いつも強いストレスに晒されているので
あまり感じなくなっている人です。

身体の不調の原因は何なのか。
自分の心に問いかけて
ストレス源を意識してみる。

そうすると自分の課題がわかり
生活習慣、食生活、環境を整えていくことが
できてくるんじゃないかと思います。