初めての

ザクロの収穫です♪



大きなザクロです♪



こんなにいっぱい‼️



ザクロの木は玄関前にあります♪



2008年

今から15年前

家を建てた時に

埼玉川口市の植木屋さんが植えてくれました。

その時は花ザクロでした♪

2018年台風が静岡県を直撃した時

風で大きく折れました‼️

それから

原木ザクロに戻ったようです^ - ^

わたしは見るより食べられる方が好き❤️

嬉しい変化でした^ - ^

同じ時

ジューンベリーの木

根が上がり横倒しになり、

枯れました。





ラピスの森の畑で発見❣️

何でしょう?



びっくり‼️



可愛いハリネズミ🦔



トコトコ歩いて消えました♪



ラピスの森の畑

せっせと椿を植えています♪

ガーデンランチの場所も移動しています♪