マリコとアレンの高山だんご

毎週水曜日

10:00〜17:00

熱川の自宅前にて販売しています♪

国道135号線

熱川プリンスホテルの前のT字路

山側へ上る

「だんご🍡」の看板に従って進みます♪



昨日30日の売り上げは

マウイ島山火事被災者へのドネーション



マリコさんから昨日届いたメッセージです


友達の皆様へ。


こんばんは♪

『マリコとアレンの高山だんご』🍡🚚

本日マウイ島大火災支援のドネイションを無事終了しました。

報告します❣️


『マリコとアレンの高山だんご』本日の売り上げ金額

¥23000

本日の支援金額

¥44500


合計金額¥67500

やりました‼️

本当に沢山の方々の愛を頂きありがとうございました❤️


早速マウイ島のカミオカ アカリさんへ電話をしました。彼女は小学校の先生をされてます。子供達の精神的フォローに毎日頑張っています。今必要としている物品を是非子供達やそこに関わる人達のお役に立ててくださいとお伝えしました。アカリさんは皆様の心温かい想いにとても感謝され、何度も『ありがとうございます!』と言われました。

皆様、本当にありがとうございました!


今日は行けないけど、いつまでドネイションやってますか?って言う電話やメール頂きました。9月からのだんご屋さんにドネイション箱📦をElmoちゃんと共にカウンターに設置します。是非これからも引き続き宜しくお願いします🌺🏝️🍡🚚


来週9月6日(水)は

臨時休業致します。🙇‍♀️


以上

マリコさんからのメッセージです♪



昨日

「マリコとアレンの高山だんご」

キッチンカーの向こう側で

山から飛んできた「玉虫」

わたしが被っていた帽子で

キャッチ❣️


17日(水)

お福分けでマリコさんから

桐ダンスをいただきました^ - ^


桐ダンスには「玉虫」

昔の人は

桐ダンスに玉虫を置いて

桐ダンスと衣類を虫から守ってもらいました。

昔の家具屋では

買って下さったお客様に

「玉虫」をプレゼントしていた所も❣️

衣類や桐を食べる虫が「玉虫」に集まり

大事な物を守る身代わりになります♪


桐ダンスに「玉虫」欲しいなぁ…

思っていた所に

発見

そしてキャッチ


マリコさんから

お孫さんが置いていった

虫カゴをいただけ

玉虫が好きな「エノモチの木」葉を入れ

飼っています♪


桐ダンスに収まるのはまだ先のこと‼️


今は美しい「玉虫」を観て

楽しませていただいています^ - ^


桐ダンスがあった場所は

マリコさん自宅前の家

元大臣の別荘だった家

来年春3月には

その家は

犬と泊まれる貸別荘と

イベントハウスになる予定だそうです♪

マリコさんにはアイデアがいっぱい🈵

伊豆高原から15分の距離

素敵な場所

これからの展開

ワクワク楽しみです♪♪♪