昨日お客様にいただきました。
万人幸福の栞
早速、今日から読み始めました。
{238CA818-1981-44F5-991F-7277CFD21925}

パッと開いたページ

{743AE455-0A08-4628-A099-CF4E16D493EC}

道義の革新

p135
人が幸福に暮らして行くには
常に正しい(自然な)心で働かねばならぬ

自然な、純粋な、まざり気のない、明るい、…
これが、健康にはなくてはならぬ心持ちである。

p137
まず病人を見るよりも、健康な人を見るがよい。
朝早く起きるとか、夜はさっさとねるとか、むちゃ食いむちゃ遊びをせぬとか、あんまり腹もたてぬ、気永いとか、物事を苦にせぬ、思ったことは腹にためずにすっぱり言ってのけるとか、じっとしている事がきらいでしょっちゅう何か働いているとか…。
体を動かしておれば、いらぬ事は考えぬ道理である。

{34CF65A6-C382-4514-972A-B6750CC19E5F}

今朝の池
田植えを少しやりました。
続きは今度の日曜日29日の早朝5時半から

{03C59199-6C09-4AF2-B47E-66BAF3442437}

22日の一碧湖
まなゆいインストラクターの皆さんと行きました。
わたしはちょっと瞑想…
まなゆいのたまちゃんが写してくれました。

34日間で治った老眼
今、再び老眼復活…!
悲しい~!
もう一度老眼を治してみたい…!
不食ではない方法で~(^_^)
挑戦します(^_^)
1ヶ月ほどブログはお休みさせていただきます。
FBは見ません。
伊豆高原を離れます。
ご用の方はメールでお知らせくださいね~(^_^)

伊豆高原サロンラピス6月いっぱいお休みします。
ケアとカウンセリングのご予約は7月以降になります。
ご不便おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

それでは皆様お元気で。