テレビを観ていて感じました。
集団催眠術をかけられているみたい・・・

3年前に偶然誘われて行った粟島ホテル1泊2日「直感力スタディツアー」
そこで、主催の船井さんがテレビや新聞はあまり見ない方がよいと言われました。
テレビや新聞から情報を得る以外にどうやって情報を得るのか?
当時、自分の直感力を全く意識していませんでしたから、その見ない方が良いという意味が良く分かりませんでした。
自分の直感力を信じて生きるようになって、その意味が分かってきました。
今、正にテレビは集団催眠術をかけています。

お笑い番組や連続ドラマでしっかりテレビっ子になった日本人、無意識にテレビをつけ、長い時間テレビの前にいます。
繰り返し繰り返し同じような番組が流れます。
今は、麻薬事件と台風と地震。
これらの報道は異常です。
神経が麻痺してきます。
集団催眠術にかけられたようになります。
感覚が麻痺して言われたように動きます・・・

何の為に集団催眠術をかけるのでしょうか?
多分政治の為・・・
どの政党がというレベルではなくて
日本人まるごとコントロール・・・
幸せになるためのコントロールなら良いのですが、
流されている番組があまりに暗い内容です。
こんな暗いものにコントロールされて、幸せにはなれません!
暗いものが集団意識でどんどん引き寄せられ不幸になるだけです。

幸せになる為には、どうしたら良いか?
それは、一人一人が直感力を磨き自分自身に気づくことです。
海、山、大地の自然を、地球を感じることです。

今年は、蝉を沢山見かけています。
朝の散歩の途中にぶつかって来たこともあります。
すずめに追いかけられている蝉を数メートル先で2回も見ました。
目の前を飛んで、壁や木に止まる瞬間を何度も見ました。
体操をしている直ぐ横の桜の木にやってきて見える位置にとまりました。
今まで蝉は、高い木の上にいるものと思っていました。
それが、今年はとても身近にいます。

直感力を磨き、自然を感じるようになると
生き物たちもとても身近に見えるようになります。
カラスや川の鯉も寄ってきます。
とてもタイミングよく、気持ち良い風が吹き挨拶してくれます。

日の光や風を感じながらお散歩したり、美しい音楽や絵を楽しみ
自分の感性と直感力を磨きましょう。
幸せは、自然と一緒になった時に感じられるものだと思います。
生きていて良かったと・・・