ミュージカルが好きです。

生まれて初めて観たミュージカルはロンドンの「キャッツ」です。

生まれて初めてのヨーロッパがイギリス、JALのフライトで行ったロンドンでした。

2週間だけ後輩のRちゃんと私がその年のそのグループの新人でした。

私たち二人はいつも一緒で、その時もチーフパーサーAさんに誘われ、

連れて行かれるように、言われるままについて行きました。

ミュージカルが何なのか?

チケットが半年先まで売り切れだから、ダフ屋から買いましょうと言われても、

何のことだか?

今から25年以上前のことで、1ポンドが450円ぐらいでした。

ダフ屋にお金を払うとポンドに変えたお金がほとんど無くなりました。


「キャッツ」を観てから私の人生は変わりました。

価値観が変わりました。

まず、お金の使い方。

感動することに対してお金を払うようになりました。

お金を出しただけ、良いエネルギーになって戻ってきます。

ミュージカルは、ロンドン、ニューヨーク、日本でチャンスがある限り観ています。


数日前に主人の書斎で、偶然ミュージカルのCD5枚セットを見つけました。

私は、その存在を何年も忘れていました。

今そのCDをリビングで聞いています。

偶然かけた、5枚のうちの1枚。

キャッツの「Memory」が1曲目で、キャッツからは5曲が入っています。

4曲目は「Gus-The Theatre Cat」

私は、この曲が最高に好きです。

肩の力が抜けて、風になってそよそよと揺れる自分を感じます。


私は、高校生の時演劇部でした。

忘れていましたが、舞台に立って演技していました。

今、再び舞台に立つ日が来るような気がしています。

演技ではなくて、講演をしています。

テーマは、「セレンディピティ:幸福の連鎖」

「無条件の愛」を伝えています。


ところで、最後に観たミュージカルは、「ブルーマンズショー」です。

初めてこのブルーマンに出会ったのは、アメリカのラスベガス。

2回目は、ニューヨーク。

3日目が去年の冬2008年12月の日本です。

「ブルーマンズショー」は、地下都市住人から、

私たち地球上の人々へのメッセージに感じられます。

まだご覧になられていない方、是非ご覧下さい。

この夏もロングランしています。