🎀エピソード①
🎀エピソード②
店舗に配属されてから
リラクゼーションの提供
プラス接客
電話の取り方
お客様の誘導のし方
レジの使い方
会社の接客マニュアル的なものに
『施術時間中に必ずひとつ
お客様のことを誉めなさい』
と書いてあったから
『ネイル可愛いですね』
ってお話してたら…
『外見を誉めたらダメ』
それなら趣味とか好きなことを…
と思って聞いたら…
『プライベートのことを聞かない』
それって…
お客様のことを知ろうとしなくていい
って言ってるよね?
どんな仕事をして
どんな生活をして
どんな考え方をしてるのか
そんな話をしないのに
外見を誉めるな
って難しい…
施術そのものは楽しいけど
お客様とどう会話をすればいいのか…
もともと話すのが苦手だから
さらに苦手になってしまい
やりたくて入った仕事なのに
辞めたくてしかたなかった
それでも
何百人とカラダを触らせてもらえて
なんとか会話をさせてもらえて
人のカラダは
"肉体的に疲れるから硬くなる"
だけじゃなく
"ココロが疲れても硬くなる"
を知り
いろいろ話を聞いてほしいお客様なのか?
ゆっくり静かにしたいお客様なのか?
見極めができるようになり
ココロも軽くならないと
カラダだけでは緩まない
そこに気付かせてもらえました
だから
その人のことを考えたら
◯分コースでは
触れないとこもさわった方がいい
だけど
手技を崩すことができないま
私はもっとこうしたい!
緩んでもらいたい!
もっと軽くなってもらいたい!
そんな想いと
できることの限界で…
やっぱり辞めたい想いは変わらず…
そんなタイミングで
結婚を決め
パートタイムでは働けないと言われ
辞めました
そこから
一人目の子供に恵まれ
パートタイムでもいけると教えてもらい
一度復帰もしましたが
二人目妊娠がわかり
そこからまた
私の人生が変わりました