【アラサーアフター5】たまには映画鑑賞withP!! | 大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪の南堀江のよもぎ蒸しサロンkohaku
現在サロンはshinkyudockが運営中。
2021年〜ネットショップkohakudoの店主もしています。
よろしくお願いします。

こんにちは、大阪南堀江のよもぎ蒸し&トリートメントサロンkohakuですぽってりフラワー

先日仕事終わりに久しぶりに映画を観ましたーキラキラ

あっタイトルのwithPはポップコーンのPです、アラサーです真顔


kohakuを始める前はたまに観に行ってましたが、昨年オープン後はなかなか時間をとれず映画館にいくのは1年半ぶりぐらいでした目


観たのはこちら

【Hidden Figures】

邦題はドリームという映画

{31A6682B-B0C7-4A1B-82F1-DADFF3379E6C}


1960年代のアメリカが舞台で人種や男女差別の中、NASAの宇宙開発を支えた黒人女性3人の実話に基づいたストーリーです流れ星



先月母との会話の中で

ぶー『この映画めっちゃ良さそうよ』

と勧めてもらった矢先に


ニコ『たまには映画でも観に行ってリフレッシュしてね』

と誕生日のプレゼントとして友だちからギフトカードをいただきましてお願い


こりゃ行かなきゃと仕事終わりに駆け込みレイトショーランニング



結論から言うと

ほんまに観てよかったー拍手拍手


黒人や女性というだけで自由にトイレに行ったり、学校へ行けなかったり…

様々な逆境に負けず、ひたすら諦めずに挑戦する彼女たちのパワーにとにかく感動タラー


主人公へ向けられた

『人は月に行けるだろうか』

という質問へのまっすぐな答えがすがすがしく、正しい在り方を訴えるシーンに何度も胸を打たれましたタラータラー


こんなきっかけをくれた友人と母に感謝やなぁお願い



たまには映画観たり小説読むのは本当にいいものですねデレデレ


今週末暇すぎるって方にはオススメしますキラキラ


めっちゃリフレッシュできたのでまた今週末も頑張りますー炎


 
よもぎ蒸し&トリートメントサロン
kohaku
 
 
 GATO DM 南堀江公園前 302号
【電話番号】06-6563-9560
【メールアドレス】salon.kohaku@gmail.com
【営業時間】10時〜21時(よもぎ蒸し最終受付20時)
【定休日】不定休 (10月のお休みは28.29日)
【アクセス】千日前線 桜川駅⑤出口より徒歩5分
 長堀鶴見緑地線 西大橋駅③出口より徒歩10分

kohakuのラインができましたカナヘイハート

友だち追加 

ご自由に登録して頂けますが
登録時にひとことお願いしますデレデレ

上のボタンで登録できない場合はこちら